

「住みたい街」のネイパービル

シカゴ市の西にある街、Naperville(ネイパービル)
いまいちピンと来なかったんだけど、
何年か前、全米で「住みたい街」第二位にも選ばれたことがあるという。

とてもいい街だという話も聞いて、とある週末の1日、急に思い立って行ってみた。

s-20100509Naperville (1)

我が家から車で1時間ちょいのドライブ。

街中には無料のパーキングがあちこちにあってとっても便利。
車を停めて、街中を歩いてみることにした。

DuPage River(デュページ川)に沿って遊歩道が整備されていて、

s-20100509Naperville (7)

歩道には家族連れ、川にはギースやカモの家族連れ、という週末の午後の穏やかな風景。

s-20100509Naperville (2)

こちらの家族は子ギース5羽も!

s-20100509Naperville (4)


あちこちに色んな像がある。

s-20100509Naperville (10)



s-20100509Naperville (3)
(右奥の腕時計を見ている紳士が銅像)


川には屋根つきの橋。とっても趣がある。

s-20100509Naperville (5)

s-20100509Naperville (6)


暫く川に沿って歩くと見えてきた高い塔、Millennium Carillon(ミレニアム・カリヨン)

s-20100509Naperville (9)

幾つもの鐘があって曲を奏でるんだそう。
この日は聴けませんでしたが、イベントでも使えるようです。(→こちら

この川沿いからちょっと離れて、Naper Settlementという歴史博物館(→こちら)。

s-20100509Naperville (11)

クラシカルな服装をした人や建物を楽しめる。
この日は開館時間のタイミングが合わなくて素通り。。。

川を挟んで反対側には、賑やかな商店街もあって、
レストランやブティックも楽しめます。

とっても雰囲気のある街で、自然も楽しめるし食事やショッピングも充実。
「住みたい街」に選ばれるのもうなずけます。

s-20100509Naperville (8)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2回しか行ったことないですけど、ネイパービルって確かに
いいところですよね~~。長女はこのNeper Settlementに
学校の遠足で行ってましたよ。

misuzuさんへ

なるほどー!近いし、KidsのField Tripにもいい場所かもしれませんね。
この日はほんといい天気で、川沿いの散歩もとても気持ちよかった~。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
