

アメリカの野球(メジャー:Wソックスvsヤンキース)

野球ネタ連続第3弾、今日はシカゴにあるもう1つのメジャー球場、
US Cellular Fieldに行ってきました!
対戦カードは、地元チームChicago White Soxと、
松井秀喜の居るNew York Yankees

今日はメトラに乗ってダウンタウンまで行き、レッドラインへ乗り換え。
もう球場へ向かう人たちでギュウ詰めでした。
久しぶりの満員電車 へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
で、Sox-35th駅で下車。

Sox-35th駅


ゲート


球場に着いたのがちょうどプレーボール。
席に着く前にビールの売店を探してる間にも、観客席からは大歓声!
ちょっと焦る(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

しかし野球観戦にビールは欠かせません!キラーン d(-_☆)
ようやく見つけた売店には、なんとグース・アイランドが!!
英会話の先生に特別?に教えてもらった銘柄で、シカゴの地ビール。
我が家の一番のお気に入り♪
当然これを買って急いで席へ!

この球場はわりと新しいそうで、すごくキレイ!
(今回はちょっと空に近い席だけど、ものすごく見晴らしがよくてボールの行方が見易い)

バックボード


見下ろす


5


6



敵地ベンチのヤンキース!
(写真ど真ん中の、タンクの上に座ってる選手・・・もしかしたら?)

松井?



今日の私たちの席の周辺、Wソックスファンとヤンキースファンが五分五分!
普通、ホームチームのほうが多いと思ってたのに、
さすがヤンキース!アウェーの地でも負けてません!

そうそう、今日は「Take Me Out To The Ball Game」の歌詞、
メモってったのでわりと歌えました♪
やはり、一緒に歌えると楽しさも倍増ですねヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

最後の最後に松井がPHで登場!も、前々日の高打率がたたってか敬遠。。。
しかも塁に出たあと代走だし。
バッターボックスに立った松井を見れただけでもOKとしましょう。

試合は、Wソックス、残念な結果に。。。
でもリードされながらもかなり踏ん張りがんばりもあって、
内容的にはすごく面白いゲームでした♪

スコアボード




最後にスタジアムの記念碑の前で記念撮影・・・してる人を撮影?

記念碑前



おまけ) 試合終了後15分後のスタジアム。ものの見事に観客は撤収。
     時々思うのだけど、こちらの人は撤収がとても早い!
     オンオフの切り替えの良さがこういうところにも垣間見えたりして。

ゲームあと



【撮影 夫さん】


テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
