

ロンググローブのイチゴ祭り

シカゴ郊外でもちょっと北にある小さな村Long Grove(ロング・グローブ)
古~い風情、趣が感じられるとーってもステキな街。

この街はちょっと変わっていて、ドイツ移民が開拓、
世界第一次対戦前まではドイツ語しか話されていなかったとか。
その後、自由な行き来ができるようになってからは、
当時の風情を残しつつ芸術の街として発展してきたんだそうな。

芸術の街というだけあって、イベントが多い。
冬が終わると毎月のように何かしらやってる。
(街のWebは→こちら

この週末は、Strawberry Festival(ストロベリー・フェスティバル)

s-20100626StrawberryFest@LG (1) s-20100626StrawberryFest@LG (2)


街のシンボルCovered Bridge(屋根付き橋)もステージに。

s-20100626StrawberryFest@LG (3)


普段はひっそり静かな街なんだけど、街の中のお店も出店も大賑わい。

s-20100626StrawberryFest@LG (4)

s-20100626StrawberryFest@LG (5)


ストロベリー・フェスティバルというだけあって、
イチゴパイとイチゴドーナツを食す、、、が、写真忘れる(笑)。

s-20100626StrawberryFest@LG (6)
Fountain Square(噴水広場)


おまけ)
 この週末、参院選の投票を大使館で済ませてきた(在外選挙)。
 海外での投票はイロイロ面倒なんだけど(→こちらこちら)、
 与えられた権利はとりあえず使おう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドイツのイメージが、すっかり無くなってるね
時代ってスゴイよね~

いいないいな~2010年カレンダー見てるだけでも
ワクワクするね~皆楽しそう。+゚d(≧ω≦*)。+゚

チョコフェスティバルや、これからリンゴフェスティバル
鴨も美味しそう~(。・ρ・)ジュル
って、私食べ物ばっかりあげちゃってる…ww

ミルちゃんへ

> チョコフェスティバルや、これからリンゴフェスティバル
> 鴨も美味しそう~(。・ρ・)ジュル
そうなの、結局あたしも、行ってみよう!って思うのは、食べ物絡みのFestivalばかりだったりする(笑)
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
