

シカゴの中国

昨日の野球の前に、ダウンタウンのChina Townに寄りました。

ダウンタウンからはL(エル)のレッドラインでも行けるのですが、
今回はWater Taxiに乗ってみました!
ひとり2ドルという手ごろさです。

ダウンタウンの街中を、列車やバスでも行けるのにボートで行くって、
なんかいい気分です。ヽ(´▽`)/~♪

ボートから



左の黒いのが超高層ビルではアメリカで最も高い、世界では第4位のWillis Tower
この7月に「Sears Tower」から名前が変わってしまったのですね。

Willis Tower



約15分ほどでチャイナタウンの埠頭に到着。

China Dock


5分ほど歩くとこういう門のモールに着きます。

New Chinatown Gate


ここはチャイナタウンでもニューチャイナタウンと呼ばれるところだそう。
チャイニーズレストランはもちろん、お茶、雑貨、中国系のものは何でも揃いそう。
中国語で話してる人も多いです。
(分かったりわかんなかったり・・・)

今日のお目当てのお店は、飲茶で大人気の「瑞華 ShuiWah」
事前にWebで調べたところ、黄緑色の看板が目印、とのこと。
黄緑の看板をあてに歩きまわること、モール内一周。。。え?無い!!
夫さんなんて、黄緑の看板を目にするたびに
「あった!」って、、、何回もそれを繰り返すぅ。。。
チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

二周目は文字までしっかり見ました!( >_[・]) ロックオン
ようやく見つけた看板が、白地に赤字・・・ヾ(°∇°*) オイオイ

瑞華ShuiWah


気を取り直したい、ところが!満席で待ちの3番目。。。
オーダーを決めながら待つこと20分。
このお店、昼時はいつも行列なのだそうです。20分待ちはあたりまえ?

それにしてももう二人ともお腹と背中がくっついちゃってますー!!
状態だったので、席に案内されてすぐオーダーシートを渡す!
すぐに来た蒸しチャイニーズブロッコリ
Sticky Rice in Lotus Leaf(中華ちまき)を、わき目もふらず食べる!
なんて美味しいの!(*^。^*)
たいぶ食べ進めひとごこちついたころ、夫さん「あー!写真撮るの忘れたー!!」
今回から注文した品を撮る気満々だったようなのでした。

写真は3品目からです。

飲茶では外せないShrimp Dumpling(海老ぎょうざ)
プリプリ海老が間違いなく美味しい。

Shrimp Dumpling



ニラまんじゅうと間違えてオーダーしてしまったChives Dumpling(ニラぎょうざ)
皮が海老ぎょうざと違ってとてもモチモチ♪
プリプリ海老にニラがアクセントになってて、予想外に美味しかった!
間違ったわりに、本日の一番ヒットです♪

Chive Dumpling



肉まん、肉しゅうまい、ニラまんじゅうも美味しかったす♪
(肉まん、ちょっとかじったあと、あ、撮らなきゃ!と気付く・・・夫さん)

肉まん


肉しゅうまい


ニラまんじゅう



だいぶお腹もいっぱいになって来た頃、
お店の人がマーラーカオを持って私たちのテーブルに登場。
注文してないし、もうお腹いっぱいだし、「もう結構です」とお断り。
そしたらなんと、「Special for you」「Free」と言っている?
プレゼントされたようだ。。。いただいときましょう。o( ^_^ )o らっきー♪
(なぜか?・・・だいたい予想はつく)
(またもや、かじってしまった後のマーラーカオ・・・)

マーラーカオ



今回のお会計、7品で20ドルちょい?!
あんだけ美味しくて、あんだけ頼んでこのお値段て、ものすごいコストパフォーマンス!
あれだけお客が来るのも納得です (⌒^⌒)b ナルホド

アメリカに来て、B級グルメであれだけ流行ってるお店は初めてかも。
大不況の中、おみごとです ☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

メモ) マンゴープリンがもう売り切れって・・・何時に来なきゃなんだ・・・

おまけ) オリジナルのチャイナタウンの門。

Chinatown Gate



【撮影 夫さん】


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
