

中華街のオススメ飲茶

先週までずっと30℃近い蒸し暑い日と激しい雷雨が続いていて、
時にトルネード警報が出るほどだったのに、
今週に入って雷雨はパッタリ、空気は爽やかなのはいいけど、
夜はちょっと涼し過ぎるくらい。
去年はこんなに変化は激しくなかったと思うんだけど。。。
このせいか、周りでも風邪引きさんをよく聞くので、さくら菜家も気をつけねば。

□□□□□□□□□□

何も予定が無いとある週末、Chinatown(中華街)に中華を食べに行こう!というノリに。
ダウンタウンの中華街まで行くのは2度目(1回目は→こちら)。

天気もいいことだし、列車やバスではなく、前回と同じくWater Taxiで。
(Webは→こちら
Chinatownまでは一人$2、約15分ののどかなボートツアー。

s-20100606TripleCrown@CT (1)

s-20100606TripleCrown@CT (2)

ここで船を下りて徒歩5分で、新しいほうの中華街に着く。
でも今回目指したお店は、古くからある中華街のほう。

s-20100606TripleCrown@CT (3)

この門をくぐってすぐのTriple Crown(大三元)
(Webは→こちら

s-20100606TripleCrown@CT (4)

Dim Sum(点心、飲茶)のお店。
実はココ、月に2回は郊外から中華街に来るという上海出身の友人から勧められた。
大三元という屋号は上海料理のお店の特徴でもあるらしい。

店内はとても広々としていて、並ぶ心配はほぼ無し。
ざっと眺めた感じではやっぱり中国人が多く、日本人はまず見当たらない。

かなりハラペコだったので、予め決めてたもの、ワゴンで美味しそうだったものを片っ端から(笑)

s-20100606TripleCrown@CT (5)s-20100606TripleCrown@CT (6)
s-20100606TripleCrown@CT (7)s-20100606TripleCrown@CT (8)
s-20100606TripleCrown@CT (9)s-20100606TripleCrown@CT (10)
s-20100606TripleCrown@CT (11)

どれも美味しかったけど、エビ餃子は格別♪
改めて見ると、2人でよくこれだけ食べたよね~・・・
でも1皿$3~5とお手ごろなのが嬉しい♪

たらふく食べた後、中華街をフラッと歩いてみた。そこからの景色。

s-20100606TripleCrown@CT (12)

中華街とシカゴのビル(黒いのが全米一高いウィリスタワー)のコラボ。
前にいるカップルも同じように感じて撮ってるんだわ、きっと(笑)。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウォーターTAXIが2ドルって安いですね。ボルチモアにもあるけどこちらは1日乗り放題で9ドルです。
飲茶おいしそう!私もこういうお店でいろいろ食べてみたいです。安いってのも良いですね。中華街と高層ビルのコラボおもしろーい。

No title

飲茶おいしそうですね~♪
ちょっとずついろんなものが楽しめていいですよね^^

ぺあとらさんへ

ウォーターTAXIが2ドルって、中華街に行く15分だけなんだけどね。
飲茶は大勢で行くのが楽しいですよね、色々食べれて♪

むつきちゃんへ

飲茶はもっと大勢で行くのが楽しいですよね~。
でも2人でもこれだけ楽しめるのが嬉しい♪
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
