

夏のスィーツ♪

マイケル・ジョーダンの豪邸捜索の後(→こちら)。

暑い中でも天気がイイと景色がとてもキレイで、
よく通る道でも、初めて見るかのような風景に出会ったりする。

s-20100710 (1)

ポリスカーがうまいこと納まっちゃいましたね。

s-20100710 (2)
こちらのポリスカーは管轄ごとにデザインが違う。
カッコイ~のから、まれにカワイィのまで。
写真のはLake Forestという街のポリス。ごくごく普通~。


こんな景色を楽しんでられるのも束の間で、
興味が薄れると暑さばかりがシンドイ。。。

と、とにかく冷たいもの!と、目の前に現れたスタンドへ。
フローズンカスタードのお店Greg's Frozen Custard

s-20100710FrozenCustard (1)


やっぱりみな同じことを思うのか、一時は行列まで・・・

夫さんはバニラのダブル、コーンで(カップもあり)。
味は見た目ほどコッテリしてなく、意外にもさっぱりめ。

s-20100710FrozenCustard (2)

サイズはデカイけど。。。
ちなみにシングルもあるんだけど、Single(Kid’s size)と書かれていたので、
思わずダブルに(子どもじゃないもんっ!ってか)。
でもやっぱりダブルはでかいよ。。。

さくら菜はシャーベット系のアイスチューブのレモン味
こちらは予想どおり、シャリシャリの氷で生き返る~☆

s-20100710FrozenCustard (3)


フローズンカスタードって何?って感じでしょう。
日本でいうソフトクリームみたいなもの。
厳密に言うと、乳脂肪分が少なめで卵黄が入っているのが特徴らしい。
(Wikipe情報は→こちら
卵黄はわからなかったけど、乳脂肪分が少なめがさっぱり味になるのか。

更にググってみらカスタードのサイトなるものがあるほど。(→こちら
へぇ!Culver's、結構力入れてるみたいね、次はここか?!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビックリッ!!
スケールが違うね~ヾ(0д0∥)ノ ァゥァゥ
私、腰ぬかしちゃうかも・・・
確かにキッズサイズって書いてあると
頼みづらいよね~(*≧m≦*)ウヒッ

No title

アイスでか~い!!
ズッシリ感が出てますね。
キッズ・サイズと書かれていたら私も頼まないだろうな。
なんだか小馬鹿にされてる気がする。


↓のマイケル・ジョーダンの家の門の23に笑っちゃった。

ミルちゃんへ

> 私、腰ぬかしちゃうかも・・・
いや、ミルちゃんならイケルかもよ~(笑)

ぺあとらさんへ

> なんだか小馬鹿にされてる気がする。
そうそう、そんな感じ(笑)。
次回も、キッズサイズは頼まない気がする。。。
そこが店の狙い目か?!(爆)
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
