

シカゴ街中のギャラリー

シカゴは商業都市。
でも高層ビルが立ち並ぶ中に、とってもアートなギャラリーがあったりする。

s-20100802Gallery (2)
FLAMINGO (フラミンゴ)
by Alexander Calder (カルダー作)
何となくわかる。


s-20100802Gallery (3)
THE FOUR SEASONS (四季)
by Marc Chagall (シャガール作)
ガラスや大理石を人の手で砕いてモザイクで描いたのだそう。
とってもシャガールな雰囲気。


s-20100802Gallery (5)
MIRO'S CHICAGO (ミロのシカゴ)
by Joan Miro (ミロ作)
これは女性だそう。しかもシカゴでも最高のプロポーションとか?


s-20100802Gallery (4)
UNTITLED (無題)
by Pabro Picasso (ピカソ作)
これがどうして無題?と思えるほど、
どう見てもサル的にしか見えない(頭カタィッ)。
でも実は色んな見え方があるらしい。
あなたは何に見える?


s-20100802Gallery (6)
MONUMENT WITH STANDING BEAST
(起立した野獣へのモニュメント)

by Jean Dubuffet (デュビュッフェ作)
ワケわからん。。。


最後にこの7月からお目見えしたという、超目玉作品。
s-20100802Gallery (1)
EYE (まさに目玉。。。)
by Tony Tasset (トニー・タセット作)・・・現代アート作家だそうです。
こちらは期間限定で10月末まで。

近くで見るとちょっとグロい。
遠くからがオススメ(笑)。

でもこんな見方はオモシロイかも☆
こちら(Chicago Tribuneの記事)



おまけ) オブジェのだいたいの位置。

 A:FLAMINGO (フラミンゴ)
 B:THE FOUR SEASONS (四季)
 C:MIRO'S CHICAGO (ミロのシカゴ)
 D:UNTITLED (無題)
 E:MONUMENT WITH STANDING BEAST (起立した野獣へのモニュメント)
 F:EYE (目玉)


View Larger Map
 ↑ ここクリックで大きい地図

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

だからシカゴがすきなのです。

おはようございます。
シカゴの街を歩いてこういう芸術作品を気軽に見るのが好きです。
THE FOUR SEASONS は見たことがないです。どのあたりだろう?

それに目玉親父かと思いました・・・。
今息子が2ヶ月シカゴに語学研修に来ているので・・足しげくシカゴに行きたいのですが・・・なんとも夫の仕事が忙しくて・・なかなかいけそうにありません。

また面白いものを見てせくくださいね。

辻さん来たんだ・・・いまいちそういう情報が分からなくて・・・どこのサイトに載っているのかな?

sakuramomさんへ

こういう有名作家の作品が屋根も囲いもなく何気に置かれてるのがスゴイと思います。
sakuramomさんも楽しまれているようで嬉しいです。
THE FOUR SEASONSはちょっと判りにくいんですが、Monroe & Dearborn st.の Chase Tower Plazaにあります。
「フラミンゴ」とピカソ「無題」(通称サル?)の中間くらいかと。
Google Mapを追加したのでご覧になってみて下さい。

あとこちら、シカゴ界隈の日本人向け情報サイトです。
http://www.sumutoko.com/chicago/
全てではありませんが、かなりの情報が入手できます。

行ってきました。

こんにちは。
やっとEYEを見ることができました。
シャガールも見落としていて地図がとても役に立ちました。
ありがとうございました。
どんどん新しいところを開拓している様子・・・またいろいろ参考にさせてもらいます。

sakuramomさんへ

EYE、結構血走ってたと思います(笑)結構リアルですよね。
シャガールもご覧になれたようでよかったです。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
