

シカゴでの津軽三味線

日本でも津軽三味線で有名な吉田兄弟
ただ今全米ツアー中で、シカゴでのコンサートに行って来た。
(他のツアー情報は→こちら

これまでも、狂言(→こちら)や、宇多田ヒカル(→こちら)、辻井伸行(→こちら
など、日本絡みのコンサートに色々行った。
いずれ日本に帰るのにわざわざシカゴで行かなくても・・・
と思う人もいるかもしれないけど、
チャンスさえ逃さなければ、日本に居るよりずっと気軽に行ける。
近くて簡単に行けて、チケットが安いのだ。

今回もそう、家を出てから会場まで車1時間、チケット$22♪

場所は、Old Town School of Folk Music という小さい民族音楽の学校の、

s-20100807YoshidaBros (1)

これまた小さな会場。

s-20100807YoshidaBros (2)

でもバルコニー席でもしっかりステージが見える♪

曲名までは良くわからないのが多かったけど、
パーカッションのアレンジが入ったリズミカルなものが多くて、とても楽しめた。
もちろん(パーカッションなしの)二人だけや、ソロの曲もあって、
たった1時間半なのに、吉田兄弟ミュージックを余すことなく楽しめた感じ。
うん、すごく良かった♪

s-20100807YoshidaBros (3)

日本人だけじゃなくアメリカ人も結構いて、最後は総立ちで拍手大喝采!

行ってよかった~♪

おまけ)
 会場入口で売ってたCD、迷って迷って迷った末に、結局ジャケ買い(笑)。

s-20100807YoshidaBros (4)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吉田兄弟、先週はボルチモアでOtakonイベントの会場で演奏したみたいです。Otakonの入場料が高いので私は見に行こうとは思いませんでしたが・・・。すごく良かったんですね~。アメリカ人にも大盛況だったようで良かった良かった。

ぺあとらさんへ

そうそう!ボルチモアの日程も入ってるな~と思ったんだったわ。
(ブログさぼり中だったので、ノーアクションですみません。。。)
Otakonでの演奏って、どんな反響(反応?)だったのか、ちょっと気になりますね(笑)
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
