

今年のシカゴの夏の週末

なんだか劇的な天気の変化!

昨日はめずらしく一日中シトシト雨。

このあたりの夏の雨といったらにわか雨がほとんどで、降り出してもすぐ止む雨なんだけど、
一日中シトシト雨は珍しい。。。

少々涼しくもあったので、なんと私は家の中ではトレーナーで過ごしておりました。

最近は夜も涼しく、このままシカゴの夏は終了かぁ~?と思っていた矢先に!!

今日はなんとも蒸し暑い日に!
華氏90度近く(30℃)まで上がったようです。
シカゴの夏、再開か?!

しかし、昨日の雨の湿気もあって蒸すわ、昨日の涼しさから激変しての暑さだわ、で、
身体のダル~い感がたまりませんでしたわ。

もう(既に)日本の夏を過ごす自信がありまへん ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そのわりに一日中動き回っていた今日土曜日。

スポーツクラブでヨガをやり~の(夫さんはマシン系)、
近くのパンケーキやさんでランチをし~の(様子はまた後日にご報告)、
食材の買出しで3件のお店をハシゴしぃ~の。

我が家の食材の買出しは、近くのグロサリーストアのチラシ内容で決まります。
それ次第で1~2件+酒屋さんを回るのが、週末のお買い物ルート。
1~2週間ほどの食材量+今日は特に買い溜めたいものが多かったので、
スーパーのポリ袋が車のトランクいっぱい!になってしまいました。

そんな大量な荷物、帰宅して冷蔵庫などへしまい終わって一息ついたら・・・4時?!

とまぁ、こんな感じで週末の1日は終わってしまいます。

週末のもう1日の明日は、ダウンタウン行きかな。
ただ、天気予報で明日の最高気温、華氏95度(35℃)?!
体力があれば、ってことにしよう。。。ヾ(°∇°*) オイオイ

PS; ブログスタート前の旅行やイベントも少しずつ記録していく予定。
 「カテゴリ」に設定してあるものが、その内容の目安です。
 お楽しみに~(^^)/~~~

(写真はありません <(_ _)> ゴメンネ)


テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
