

車代わりの馬車:ケンタッキー・ミズーリ旅行記(4)

洞窟エリアを後にして2時間近く走った頃、急に車が詰まった。
大きい街に近いわけでもなし、すごく田舎な交通量の少ない道なのに。。。
と、前方を確かめたら 「!!!」

s-20100703Amish (1)


Amish(アーミッシュ)だった(Wikipedia→こちら)。

アーミッシュとは、キリスト教と共同体に忠実である厳格な規則のある派で、一般市民とは離れて暮らす。移民当時の生活様式を守るため現代の技術による機器を生活に導入することをこばみ、農耕や牧畜を行い自給自足の生活を営む。教育も全て自分たちで行う。自分たちの信仰生活に反すると判断した新しい技術・製品・考え方は拒否。一部では観光客向け商品(畜産物やクラフト製品:キルト、家具が有名)の販売などが行われていて、その質と評判はいい。ちょっと高いけど。
映画「目撃者(Witness)」(主演ハリソン・フォード)でその生活様式がよくわかる。


さくら菜、興奮状態マックス(笑)

実はこの5分ほど前、車のかなり前方を横切るチャリ数台。
「おいおい、こんなとこで自転車~?危ないなぁ・・・」
と思いながらよく見たらアーミッシュ的!(=「大草原の小さな家」的な服装)
既にやや興奮状態にあった。

馬車のアーミッシュは初めてで、こっそり写真を撮らせてもらった。

s-20100703Amish (2)

近くにアーミッシュのビレッジがあるんだろう。

この渋滞に引っかかってから約10分。
ようやく道の脇によけてくれた。→渋滞解消~☆

しかし、馬車だからね、馬くんが引いてるわけだけど、
ウ○コをそのまま垂れ流しってどーよ?!

補足)
 今までも何度かシカゴのダウンタウンの駅近くで出会ったことはあったけど、
 (勿論住んでるのではなくて、遊びに来てる雰囲気)
 さすがに面と向かって写真は撮れなかった。

おまけ) 次の目的地近くでキャッチした夕陽。

s-20100703Sunset.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
