

本場のバド:ケンタッキー・ミズーリ旅行記(6)

ケープジラードから2時間北上し、St.Louis(セントルイス)へ。

ここはまず何と言っても一番のポイントは(さくら菜的に)、
ビール、Budweiser(バドワイザー)の本拠地だということ。
(Webは→こちら
Budweiserって、これがそのまま社名かと思ったら、
Anheuser-Busch Companies, Inc.(アンハイザー・ブッシュ)というらしい。

s-20100704BudTour (1)

本社・工場があるなら、行かなきゃでしょ、Brewery Tour♪

入ってすぐ、売店やバド関連の展示が色々あって、
ツアーを待つ時間も全く飽きずに過ごせる。

s-20100704BudTour (2)


30分ほどブラブラした後、ツアーへ。

s-20100704BudTour (3)


かつて馬車でバドを運んでいた種類の馬、キレイな毛並み。

s-20100704BudTour (4)


こんな荷車だったそう。

s-20100704BudTour (5)


タンクや充填の様子。

s-20100704BudTour (6)

s-20100704BudTour (7) s-20100704BudTour (8)


1時間半近い、たっぷり見ごたえのあるツアー。

s-20100704BudTour (9)


その後はお楽しみのビールの試飲♪

s-20100704BudTour (10)

試飲と言っても、好きなビールを好きなだけ飲めちゃう♪
やっぱり工場で飲むビールは美味しい~☆

で、手ぶらで帰るのも何なので、売店で6種類のビールをゲット。

s-20100704BudTour (11)


おまけ)
 前日、ケープジェラードのスーパーで見つけたバド、赤地のデザイン。
 いつも飲んでるのと違って味が濃い!美味しい!
 シカゴ界隈で売ってないの?!

s-20100703BudRedCan (1)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
バドきましたね(笑)
本当に羨ましいです~♪なんせさくら菜さんのBlogって私にとっては聖地みたいな記事が多くって(笑) ここ来たらJazzでしょう♪
Jazz聞きながらバドのBeer!至極の一時です。
アメリカかぁ♪あのまま居続けたら完全にメタボって大変な事になってたかも(笑)  赤バド飲みたいです。

私も行きました・・ここ。

こんにちは。同じお姉さんだったので思わず・・・若い男の子の方がやっぱり英語が聞きやすかったです。
最後にバスで戻るというのがなんともアメリカらしい。
私、ここでビンビールの形をした栓抜きを1.5ドルでかったのですが・・・4つしか買わなくて・・・後で日本のお友達のお土産にすればよかったなあと思いました。

シカゴからは近いのでうらやましい。
ちなみにこの近くの世界遺産いかれました?

ショウやんさんへ

そんなに楽しんでもらえて嬉しいです~♪
残念ながらJazzまでは行かなかったんですよ。。。
Jazz聴きながら本場のビール、最高なんでしょうけどね。
メタボ・・・せめてアメリカに居る間は、忘れていたい単語です(笑)

sakuramomさんへ

あはは!同じお姉さんだったんですね(笑)
売店にはお土産になりそうなバドグッズが色々ありましたね。
この近くの世界遺産、イーストセントルイスのカホキアですよね。
せっかく近くまで来たんですが、行かなかったんですよ。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
