スポンサーサイト


隣り州のミラービール

本日はあまりの暑さにバテ気味、ダウンタウン行きは延期 ( ´△`) ハァ-

暑い夏といえばビールでしょー!ということで、
ずいぶん前に行ったビール工場のことを記録しておきます。

場所は北隣り、Wisconsin州のMillwaukee
ビールメーカー大手のMillerに行ってきました。

時はなんと私がここにきてまだ1ヶ月ちょいの4月半ば。
まだまだこのあたりは寒い季節なのでありますが、
ビール大好きな私を気遣って、夫さんがドライブできる季節になったらすぐ行こう!と、
探し当てていてくれたのでした。L(@^▽^@)」 ワーイ

車で高速を使って1時間半くらい?の近さです。

ミルウォーキーはドイツ系移民の多い街だそうで、
ヨーロッパ風な雰囲気のある建物や住宅が多く残ってるな~という印象。

さて、ミラーの工場と言っても一つの街みたいなスケールです。
どこに行ったら工場見学できるのか、ちょいとウロウロ (・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

ようやく見つけて見学のエントリー、なんとタダ!♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪
見学ツアーの最後にビールの試飲もあるので、身分証明書も見せなきゃいけないんですよ。
OKならリストバンドをつけてもらえます。
このリストバンドが年齢的にアルコールを飲んでもOK、の目安になるんですね。

「M」が隠れてしまいましたが、ミラーの街中です。

Millerビル



醸造タンクですね~。

タンク



何気に撮った写真ですが、建物に「REFRIGERATOR」の文字が!
とても工業的な冷蔵庫には見えませんが、建物の外観にも気をつけてるんでしょうね。

frige



ここは創業時から長いこと使われていた倉庫。なかなか雰囲気ありますね。
ただ、私はこういう洞窟的な雰囲気は少々苦手なので、足早に退散。
逆に夫さんは大好きなので、ワクワク顔で最後までおりました。。。

倉庫3


倉庫1


倉庫2



このあと、気を取り直してビールの試飲~o(^∇^)o ワクワク
試飲といっても普通サイズのグラスに注がれてきます。
やっぱり美味しい~♪お店で買うのとは段ちです!鮮度でこんなに違うもんなんでしょーかねー
飲み干すと、なんとおかわりのグラスをまた持ってきてくれちゃうんですね~♪
ごちそうさまでした m(_ _)m

さてその後、ミルウォーキーのダウンタウン、湖岸へ。
観光案内所でのイベントをちょっと見学したり、近くを散歩。

ミルウォーキー美術館の建物、スタイリッシュ!
好きな特別展がある時にでもまた来たいですね。

ミルウォーキー美術館


スペイン出身の建築家サンティアゴ・カラトラバ氏の設計らしいです。
シカゴで計画中(実現性かなり薄?)のスパイラル・タワーも彼の設計だとか。


湖岸からちょっと離れて小高い丘の上は、とても閑静な住宅街になっておりました。

ミルウォーキー、わりと近くだし、また行きたい街の一つです。

【撮影 夫さん】
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
