

中華街の四川料理といえば?

Labor Dayも過ぎて夏終了。
猛暑が衰えない日本には申し訳ないけど、
こちらは涼しい日が続いて、掛け布団も追加、いよいよ秋。

この3連休はもちろんドライブ旅行へ行ったわけなんだけど、
さくら菜家は引き続き行事続きでバタバタなので、
ブログはたまに?サボりつつ、しばらくは小ネタで。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ダウンタウンのChinatown(中華街)で、また初めてのお店へチャレンジ。
Lao Sze Chuan(老四川)

s-20100613老四川 (1)

店名でわかるように、辛~い四川料理のお店。
新しい中華街のほうにある。
以前記事にしたShui Wah(瑞華)(→こちら)のすぐ近く。

待ってる間、キャベツのラー油和えが出てきた。
辛いけど美味しい♪箸が進む~

s-20100613老四川 (2)


今回のオーダーは3品。
魚香茄子(茄子のガーリック炒め)

s-20100613老四川 (3)


お決まりの麻婆豆腐

s-20100613老四川 (4)


海老のマヨネーズ炒め

s-20100613老四川 (5)


どれもこれも美味しい~☆
お腹空いてたのもあって、二人で3品完食!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

四川料理と言ったら!
やっぱり麻婆豆腐で決まり♪特に辛いの最高です(笑)
美味しそうですね~茄子♪猛暑でバテてる体には良いかも^ ^
今日は日本、台風が上陸して雨が久々に降り涼しかったですよ。

ショウやんさんへ

やっぱ四川のお店で麻婆豆腐は食べなきゃ。
特に暑い夏には最高~♪
いま日本は台風シーズンですね。着実に秋に向かってることは確か。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
