スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルドの1号店

1955年にオープンしたマクドナルド。
その第1号店が、なんと!シカゴ郊外にあったりする。

McDonald's #1 Store Museum
(マクドナルド1号店博物館)
(→こちら

s-20100903Mac#1ShopMuseum (1)


その前にはクラッシックカーが置いてあったりする。
カッコイイー♪

s-20100903Mac#1ShopMuseum (2)


ここはもう店舗としてはやってなくて、開店当時の店内が再現されてる。

s-20100903Mac#1ShopMuseum (3)

当時のユニフォームの中の人は、マネキン(笑)

当時は、ハンバーガー15セント、フレンチフライ10セント、シェーク20セント。

s-20100903Mac#1ShopMuseum (4)


この日は9月3日(金)、実は今シーズン最終日の前日?!

s-20100903Mac#1ShopMuseum (5)

開館してる時期は短いので気をつけて。。。

おまけ)
 このブログによく来て下さってるsotomoさんに、こんな記事(→こちら)を紹介してもらった。
 マクドナルド誕生秘話?!とても興味深い話なのでぜひ読んでみて♪
 

s-20100903Mac#1ShopMuseum (6)
シェークのミキサー!


独り言)
 キャラクターが微妙~・・・
 今でも営業している店舗でもたまーに見かける。
 古い店舗なんだろーね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、いいなぁ。ここ行きたいなぁ。

昔書いたエッセイ、宣伝させて(笑)。
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/blog-entry-169.html

sotomoさんへ

sotomoさん、とっても興味深い記事をありがとうございます!
素っ気ないあたしの記事が、色彩豊かに豹変しそうです♪
記事の中にも追記させていただきますね。

No title

閉館といっても車にカバーかけて門閉めるだけだもんねw
望遠あれば撮影可能です。
ザ☆観光ですねー!

No title

おぉ-♪出ましたね!
マクド1号店。全てはここからはじまりましたか。
50S’の雰囲気プンプンですね(笑)
アメリカングラフィティー思い出しました♪
ローラースケート履いたポニーテールのウエイトレスが出てきそうです(笑)

No title

紹介していただきありがとうございます。最近、ずっとエッセイの更新をしていないので、これを機会にまた更新しようかな。

omamioさんへ

この車もレトロな感じをかもし出してたりするんだけどね、
開館期間が短いので車はとりあえずおいといて、ザ・観光~♪

ショウやんさんへ

さすがショウやんさん、想像力豊か!
マクドナルドから反れてしまいそうな勢い?!(笑)

sotomoさんへ

紹介していただいたブログはよく楽しみに読ませていただいてるんですよ。
まだ今までの記事でも十分あたしにとっては新しい情報なんですが、
また新しいエッセイが出るとなると、楽しみも倍増ですね♪

さくら菜さん

ブログ読んでいただいてありがとう。あれは、日々のトピックはカミさんが、エッセイはボクが書いています。

読んでくれている方がいると嬉しいです。さっそく今晩、エッセイ更新しよっと。

No title

こんにちは。

マクドナルドの博物館があるんですね~!
シカゴ凄い!!

レトロカー欲しいです♪
ついでに看板も(^0^)ノ
置くトコないですけどね(笑)

sotomoさんへ

更新されたエッセイ、拝見しました♪
これからもよろしくお願いします。

かぁさんさんへ

本当は、博物館って名のほどじゃぁないんです(笑)
でも看板から車から何から、このレトロ感がいいですよね~。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。