スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリシャのアボゴレモノ

今日も外食ネタ。

ギリシャ料理のYANNI'Sに行ってきました。
日系スーパーマーケットのすぐそば(というか同じ敷地内)にあって、気にはなってました。

店内はお庭が見えるテラス席があったり、明るいとてもおしゃれな雰囲気です。

しかし、ギリシャ料理って?(・_・?) ン?

カバブやラムを使った料理が多かったかな。
あと定番?と言われてるのが、サカナギ(Sakanagi)。
初めて聞いたときは、日本の魚の名前か何かと思いましたわ f(^^;) ポリポリ

今日の私のオーダーは、SakanagiDolmades Avgolemono
はい、これだけではどんな料理かわかりませんね。

Sakanagiは、ヤギのチーズを揚げたもので、このお店ではフランベでサーブ。
かなり塩気が強いです、、、臭みくらましでしょうか?
そこまでして食べたいかというと疑問ですが、とりあえず定番ということで。

お次はDolmades Avgolemono
なんと、ラム肉ミンチとライスのブドウの葉包み、でした。
それにアボゴレモノソースがかかっています。
最初の一口、この葉は本当に食べてよかったのか?!と口が一瞬止まりそうでしたが、
最後までムシャムシャと、美味しくいただきました。

この料理で注目すべきは、アボゴレモノ!
プレート上ではソースとしてかかっていたものなのですが。

Webで調べたところ、レモンがたっぷり入ったお米入りチキンスープがヒット。
これって、セットで出てきたスープではないか!
お店の人はチキンスープと言ってサーブしてくれたけど、
単なるチキンスープではなく、プツプツとお米らしきものが入ってるし、
スープなのにレモンの風味があって、とってもやさしい味のスープなのです♪

今日の一番のヒットは、脇役と思われたアボガレモノのスープ、これに決定!

リピもいいけど、お家で作ってみようかな。

(写真はまたもありません、ぺこ <(_ _)>)

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。