スポンサーサイト


シカゴの航空ショー (2009年)

ダウンタウンで行われた51th Annual Air & Water Show
いわゆる航空ショーに行ってきました。

涼しい夏だと喜んでいたら、この日は久しぶりに一日中夏らしい暑さ!
開演の10時から最後の4時まで、湖岸に一番近い場所を陣取って見学。

色んな飛行機やパラシュート隊、目が離せないアクロバットを次々と!
音速より早い飛行機は、音が後からついて行くのがハッキリとわかるんですよね。
すごいです。

写真は途中でカメラが電池切れ。。。(充電忘れました)
会場から見たジョンハンコックセンターを1つアップ(ショーとは関係ないけど)(-_-)ゞ゛ウーム

ジョンハンコック


一日中炎天下で、もちろん私は日焼け対策は抜かりなく。
夫さんはよりによって膝丈のおズボンで、いい色に真っ赤に焼けてました。
(長ズボンのほうがいいとか、日焼け止め塗るとか)「言ってくれよ~」って、ヾ(°∇°*) オイオイ
私が何度も日焼け止め塗ってるの見てたでしょーよ。。。

追記) このイベントに行った日、日本は終戦記念日。
色々感じるところはありますが、航空ショーはここではシカゴの夏のイベントの一つとして記録しておきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
この日は暑かったですね~~
日焼け止めはスプレーのを持って行きましたよ。
友達のダンナさんもず~っとビーチに座っているから
焼けたいのかな?アメリカ人だな~と思ったら
「貸して」と言ってスプレーしてました。
「今日は終戦記念日だ」と言ったら
「ほお~~」てな事言ってましたね。
戦争したけど日本人と結婚して
今年は広島まで行かれた方ですから考えるものは
お互い様なのだろうと思います。

おね太郎さんへ

コメントありがとうございます!
帰宅後は、氷冷、冷却シート、扇風機・・・という騒ぎでした。
日焼け止めのスプレー版、使いよさそうですね。
今使ってるローションタイプが使い終わったら、次は絶対スプレーのを買いたいです♪
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
