スポンサーサイト


ご近所の森

いよいよシカゴの夏も追い込みに入ってきたようなので、
これまで怠けていた過去記事のアップをしたいと思います。
季節はずれのものもあったりして、私たちがこんなふうに暮らしていたことの記録、
という自己満足的なものになりますが、お付き合いください。

■□■□■□■□■□

我が家の住んでるあたりはシカゴも郊外になるので、
のっぽなビルはなく、住宅街ばかりの地域になります。
住宅街とモールやショッピングセンターがあちこちに点在していて、
その間をたっくさんの車が一日中ひっきりなしに移動していく、という車社会でもあり。

そんな中にForest Preserveというエリアがあります。
いわゆる森林保護区
自治体が管理していて、地域内に大小たくさんのこういったプリザーブがあります。
トレールやサイクリング、釣り、ハイキング、カヌー、冬はクロカンも。
日本でいう森林公園が非常に近いんですが、それよりももっとネイチャーかな。

春先に初めて行った近所のプリザーブは、まさに森の中!といった感じで、
あれ?いまここどこ?どっか山中に旅行中だっけ?と錯覚するほど!

小川が流れてるんだけど、水もとてもキレイ!
カヌーやってる人たちもとても楽しそう♪(写真は無し)

s-P5170304.jpg


5月に行ったので、花がちょうど咲き盛り!
夫さんが植物詳しいのですが、植生が北海道に似てる、そうです。
(緯度的にも近いしね)

s-P5170316.jpg


s-P5170312.jpg


s-P5170310.jpg


s-P5170305.jpg


こんな珍しい花も見つけました!
花と葉の位置が上下逆!なんです。初めて見ました。

s-P5170311.jpg


カモさん、羽づくろい中ですね~ のどか~

s-P5170322.jpg


あ、じゃまでしたか?すみません。。。

s-t-P5170323.jpg


カモさんたちだけじゃなく、お散歩、ジョギング、サイクリングを楽しむ人たちにも会いました。
こういうところでも、短い夏を楽しむんですね。

s-P5170326.jpg



このプリザーブ、管理もとても行き届いているし、利用者のマナーも良いのでしょう。
ゴミ、らくがき、不自然さ、、、が全くありませんでした。
すごいです!( ^ー゜)b

メモ) カヌーがまだ未体験。寒くなる前に行こう!
 あ、カヌーのレンタルの仕方やカヌーランチの利用方法、調べるの私の宿題だった。。。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

はじめまして!Nekoyamaと申します☆
実は私もシカゴ郊外に4月に引っ越して来たんです~。偶然さくら菜さんのブログを見つけて、いっしょうけんめい読んでしまいました(^^)v
まだラビニアとかいってないからいきたいな☆ 
残り少ないシカゴの夏を楽しまなきゃ!とあらためて思いました~♪

ステキ☆

おはようございます♪
すばらしい景色が盛り沢山。
やはり日本とは違うスケールの大きさを感じる雄大さが
伝わってきます^^
海外ドラマのLOSTを思わず思い浮かべてしまいました
(≧ω≦)b

Nekoyamaさんへ

はじめまして。ようこそお出でくださいました!
読んでいただけて嬉しいです♪
少しはお役にたててますか?
ラビニアはもう終盤だと思うので、Webでチェックしてみて下さい。
楽しんできてくださいね~
Nekoyamaさんのブログにも遊びに行きますね!
では、これからもどうぞよろしく♪

ミルさんへ

文字と写真が多くて見難いかな・・・と思いながらも自己満足で書いてしまったのですが、
スケールが伝わってよかった~♪
シカゴには日本でも有名なアメリカドラマや映画のスポットが随所にあるらしいです。
まだちょっと勉強不足なんですが、いずれ書きたいと思ってます!

No title

こんにちは^^

とてもキレイなところですね~(´▽`*)
水面に映る木々がもう、ホント、癒されます。
カモさんカップルもね♪

私も行ってみた~い!

応援ぽちぽち♪

めがねハニーさんへ

お出でくださってありがとう♪
こういう自然て、理屈抜きに癒されますよね。
これは春先に行った時の話なので、もう少ししたら秋バージョンも散策したいと思ってます。
応援ありがとー♪
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
