スポンサーサイト


シカゴからの投票(投票編)

週末の今日は夫婦揃ってシカゴのダウンタウンへ。
いつものとおり列車(メトラ)で。ごっついディーゼル機関車です。

メトラ


今日の一番の目的は、日本より一足早く、総選挙の投票(在外選挙)
この記事の続きです)

駅から領事館方向へ向かいながら、少々の寄り道あちこちで歩くこと1時間半。。。
お腹の空き具合もピークになってしまったので、順序変更して先にランチ (^ 0)=3ゲップゥ~!

お腹も落ち着いたところで、ようやく在シカゴ日本領事館へ。
しっかり設営されていて、日本から派遣されてきていると思われるスタッフさんが手取り足取り、
書類もとても丁寧に処理してくれました。
日本と同じ記入台もありましたよ。

日本での投票と大きく違うのは、投票用紙を何重もの封筒に入れて預ける、というスタイル。
色々書くものもあって、見本とにらめっこしながら((φ(..。)カキカキ
最後にスタッフさんにしっかりとお渡ししました。( ^^)/ ヨロシク!

なかなか珍しい経験ができましたよ。(* ̄ー ̄)v

今日の記事は短いですが、これでおしまい。
投票前後の寄り道記はまた明日~♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ


さくら菜の新生活の日記  シカゴからの投票(準備編)

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

こんにちは♪
コメントをいただきまして、ありがとうございます☆
シカゴに住んでいらっしゃるのですね!!!
すごいですね~海外での生活ってかなりあこがれちゃいます♪
シカゴのお話なんてなかなか聞けないので、またブログに遊びにきますのでよろしくお願いします~
私も今日選挙の不在者投票に行ってきました☆
30日の結果、どうなるのでしょうね・・・。

pan~piyoさんへ

お出でいただきありがとうございます♪
pan~piyoさんも投票済ませたんですね。
今回の選挙結果はとても興味津々です。
シカゴの話と言っても、日々の記録、自己満足的な日記ですが、
懲りずに時々遊びにきてくれると嬉しいです☆彡
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
