スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湖畔のネイビーピア

土曜の在外選挙の前後の寄り道記です。

投票が終ったあと、格安チケットでミュージカルに行こうと思っていた企てが崩れたので、
いまシーズン真っ盛りのNavy pier(ネイビーピア)へ。

私がシカゴに来たばかりの3月初め、極寒の日に1度来ていたのですが、
建物の中は家族連れで賑わっていたものの、極寒の屋外は誰一人おらず。。。

それが今はこーんなに沢山の人で賑わっていました。

s-P8221247.jpg


最寄りの駅(レッドラインのGrand駅)から無料の青いトロリーバスが出ています。
かわいいよね♪

s-P8221245.jpg


ここでは30分の遊覧船に乗りました。

s-P8221249.jpg


近くにChicago Fire Departmentの真っ赤な船が!
何かあったわけではないようです。
船やボート、ヨットが沢山出ている季節なので、巡視かな?

s-P8221255.jpg


船上からシカゴのダウンタウンのビル街を見晴らす感じのクルージングに出発です。

s-P8221258.jpg


ひときわ高いビルがAONセンターかな?(まだ真下まで行ったことなくて)
シカゴで2番目に高いビル。

s-P8221260.jpg


真ん中のアンテナ付きがジョンハンコックセンター
(さっき行ったばかりだもん)

s-P8221265.jpg


燈台~。沖のほうを見ていると海と錯覚しそうです。(ここは湖です、ミシガン湖!)

s-P8221269.jpg


ビルを背景にクラシカルな帆船も!?

s-P8221277.jpg


あっという間の30分でした。

さて帰ろうか、ここからだとバスかな、なんてのは甘い!まだ乗ります船に!
中華街に行った時に味をしめた、バスや列車で行けるのにわざわざWater Taxiに乗る!

s-P8221283.jpg


ビル街の中を流れるシカゴリバーを20分ほど上っていきます。

s-P8221290.jpg


s-P8221296.jpg


とうもろこしビル(本名:Marina City)、こんな目立つビル、他に無いと思う。
このビルはスティーブ・マックウィーンの映画 「ハンター」で使われていて、
悪役が車ごとこのビルからシカゴリバーへ落ちるんだそうです (((p(>v<)q)))!

s-P8221292.jpg


街中なので、いくつも橋をくぐります。結構ギリギリ?

s-P8221298.jpg


シカゴでいま一番高いビル、Willis Tower(旧:シアーズタワー)が見えてきたら到着です。
(シカゴだけじゃなく、全米でもいま一番高いビルです):後日追記

s-P8221301.jpg


Water Taxi、今の季節しか楽しめないので、しばらくクセになりそう(*'‐'*) ウフフフ♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スケールでかっ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
いいな~歩いてて楽しそうですなぁ♪
今、歩くように心がけるようになって歩く場所探索な毎日なので
羨ましいd|`・∀・´d|デス!!
乗り物も赤や青や元気色で可愛い~♪
さくら菜さんも日々たくさん歩かれてるのかな?

No title

何か楽しそうですよね♪っていうか満喫してますよね(笑)シカゴいい!シカゴ・・・ミネソタはあんまり見るとこ無かったかな(汗)勉強メインやったし・・・さくら菜さんのUSAレポート何時も楽しみにしてます♪あぁシアーズタワーがNo2なんて・・・(俺の時はUSAでNo1だったよ)

ミルさんへ

そう、シカゴのダウンタウンは都会(笑)で歩いててもあちこりに見るものがあるので、楽しいんですよ、ほんと。
でも自宅近辺では車での移動になってしまうので、あまり歩く機会がなくて。
ただ公園や森はたくさんあるので、そこまで車で行って、園内を歩くって感じかな。
(日々ってほど行けてないけど(^^;ゞ)

ショウやんさんへ

こんなブログでも楽しみにしていただけてるなんて、ほんと嬉しいです♪
ありがとうございます。
あと、私の書き方がまずかったかもですが、シアーズタワー、今も全米一の高さですわ。
(「シカゴで一番高い」なんて書いちゃったからね、勘違いさせちゃったかも)
ところで、シアーズタワー(現:Willis Tower)の展望台の新情報ゲットしました。
行ったらレポートしますね~

No title

mixiコミュから来ました.

ランキングクリックだけでは寂しいので
書き込みしてから逃げます(笑)

ミシガン湖ってデカイですね・・・

最初、海かと思いました(^^;)

hiz49さんへ

お出でいただきありがとうございます♪
この辺りでは、湖岸の砂浜を「ビーチ」って言ったり、「カモメ」も飛んでたり、友達が「湖沿いの○○にね」なんて話をすると「どこの湖?」なんて思ったり、私もしばらく「海」の印象から抜けられませんでした(笑)。
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪
私も遊びにいかせていただきまーす!
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。