スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカでの糠漬(準備編)

日本食材は手に入るけれど、価格や種類の問題から徐々に和食から遠ざかり気味な我が家の食卓。
ここで一念発起して、糠漬けをすることにしました!
糠はこの週末に日系のスーパーで購入。
すぐ漬けられるように、近くのスーパーでお手ごろ価格の小茄子も購入。
とりあえず糠床を調製して、寝かせております。

日本では見慣れない野菜も沢山あるので、色々試してみたいですわ♪

■□■□■□■□■□

今日は夫さんがメチャクチャ早く会社からご帰宅、体調悪そう。
ここしばらく気温の変化が激しいし、週末も出かけてばかりなので疲れが溜まっちゃったかな。

夕飯をさっぱりあっさりで済ませ、風邪薬も飲んで、早々にお休みです。

しばらしくて、寝室のある2階へご用ができたので、寝ている夫さんを起こさないように、
しずか~に、そ~っと階段を上がっていきました。
そこで見たものは!何かの見間違い?!
ベッドの上で寝転んで、マンガ「おいしんぼ」を読む夫さんではないですか!
 「こ~らぁ~!具合悪くて寝てたんちゃうんかいっ!」
 「エヘヘ、マンガ読んでた♪もう少しで読み終わるから、そしたら寝る~♪」
好きにしてくれ。。。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。