スポンサーサイト


本場のアメフト(去年編)

いよいよNFL(National Football League)アメフトの季節に突入にしました!
応援するはもちろんChicago Bears
まだチケットは取っていないのですが、アメリカの人気スポーツかつゲーム数が少ない、
となればチケットの高騰は避けられません。
既にチケットブローカーでは最安が100ドル。。。でも行くぞ!

その日のために、昨シーズンに行った夫さんのレポートで予習しましょう。
(私はまだ渡米していなかったので行けてないのです)

■□■□■□■□■□

去年の12月上旬の週末Soldier Fieldでの、
Chicago Bears vs Jacsonville Jaguarsのゲーム。

車でダウンタウンへ。
Michigan Ave.の地下駐に停めて寒さ対策のフリースとダウンを装着!

隣にBearsのCapを被ったおじさん二人。
「ん、ん?」今から冬山登山ですか?!ってぐらい着込む姿が・・
「ん、ん、ん??」なんでダンボールなんか持ってるの???

人の流れに身を任せて着いたぞSoldier Field!
入場の際のBody Check!着込みすぎて一苦労(汗)
スタジアムの席はずーっと階段の上の方。寒い・・ぶるぶる。

「なるほど!」ここで、駐車場で見かけたおじさんがダンボール持参の理由が判った。
皆さんダンボールを足元に置いて防風堤を着々と構築。

築城後はビール片手に大はしゃぎ。それにつられて我輩もわーいと合わせてみたり。
いよいよ白煙の中、Bearsの有志達が登場!

s-PC080188.jpg


恒例の国歌斉唱!飛んで来たぞAir Force!さーあ試合開始!!

後ろからポップコーンが飛んできます。
Gainする度にビールの飛沫も降ってきます。
初めてのFootball観戦でしたがとにかく楽しい!O(≧∇≦)O イエイ!!

でも試合はJaguars優勢。周囲に殺気めいたオーラが。。(メ▼▼)=○

3Q終了ーーーここまで寒さに耐えに耐えたがもう限界。
勇気ある下山を決定!ガチガチに震えながらFieldを後にしました。

週明け、会社の同僚曰く、
「この時期(12月)は家でビール片手にTV観戦がBestだぜ!(^▽^) ハッハッハ」
・・そういうことは行く前に言ってくれェェ(泣)

追記)
「今年は遅くても11月までには行けよ!(^▽^) ハッハッハ」とのアドバイス頂く。。。

さくら菜:
100均で買ったアルミ製の保温シートなるものを日本から持ち込んでいます。
これも役に立てばいいのですが。。。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
スポンサーサイト

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

私たち明日ベアーズの試合(vs Cleveland Browns)観戦しにいくので準備編ありがとうございます!!

本当にチケット高騰してますよね!昨年活躍したPittsburg Steeler'sとの対戦ゲームはあまりにも高くて断念しちゃいましたぁ。(安くて200ドル以上でした)
試合数も少ないのでチケット入手するの結構大変ですよね~しかも真冬(12月とか)は本当つらそう、、、夫さん、大変でしたね。

でも11月ならずとも最近涼しくなったので防寒対策して応援してきますねー♪

cool。+゚d(≧ω≦*)。+゚

カッコいいな~☆・*:.。.(●≧▽≦)^☆ステキ.。.:*・☆
ポップコーンが後ろから飛んでくるって
正に豪快で大きいなぁ☆
ダウンタウンって漫才コンビのしかないし・・・笑
皆、ブルゾン着てるけど熱気がスゴイ!!
ビンビン伝わってくるぅ~♪
元気もらって帰りま~すd( ̄◇ ̄)b グッ♪

Lynnさんへ

間に合ってよかった~♪
Lynnさんのブログでベアーズ観戦に行くって見たので、少しでも参考になれば、と思って急いで書いたの(・・・というより、「書かせた」?)
明日ならまだここまで寒くはないので、大丈夫かな。
ちなみにこないだの週末は、フリースにウィンドブレーカーまで着込んでダウンタウンをウロウロしてたんだけど、それでも日陰は寒くて、日なたに出ると“あったか~♪”って感じでした。
暖かくして楽しんできてくださいね~♪

ミルさんへ

そう、すごい熱気でしょ~。
スポーツへの情熱って気合入っちゃうのよね♪
ポップコーンなんて気にしないわ!って。
元気をおすそ分けできてよかったっす♪

No title

コメントありがとうございます。
シカゴ生活満喫してますねー!
僕にとっては夢の世界ですよ。
カブスの応援行きましたか??
これからもUSA情報楽しみにしています。

wavelineさんへ

もっちろんカブス行きましたよ♪福留は出なかったんですけどね。
(スポーツ観戦記事:http://sffcblog.blog61.fc2.com/blog-category-13.html
ホワイトソックスvsヤンキースも行って、松井がチラ出。
野球はまだ懲りずに今シーズンもう1回行きたいところです(たぶんカブス)。
なにせ「メジャー」ですもん。
また遊びにきてくださいね♪
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
