スポンサーサイト


行動展示の動物園

今回は過去記事で、Brookfield Zoo(ブルックフィールド動物園)のことを記録しておきます。

行ったのは5月上旬。
ちょっと暖かいくらいで動物園散策にはとても気持ちいい日でした。
我が家から車で1時間(くらいだったかな)。
高速道路を降りてからは、動物絵のプレートがZooまでの道順を導いてくれます。

厳しい冬から開放されてまだ間もない頃でしたが、沢山の人で賑わってました。

ここは1934年開業というアメリカでは最も古い動物園で、いま日本でも流行りの行動展示ではアメリカ初。
規模、見せ方、生態教育の質の高さは有名なのだとか。

園内はとても広いので、歩いてじっくり回る前にMotor Safari Tramに乗車。
45分で園内を1周しながら、ドライバーさんが見所を紹介してくれます。

その後、いよいよ歩きで探索開始!

s-t-BrookFieldZoo.jpg


園内中央にある広場にはなんと!恐竜が!?
・・・もちろん模型ですが、時々動いて水を口から出します。
なかなかリアリティーある動きですよ~

s-centerpark.jpg


s-dianosaur.jpg


動物の見せ方の規模も相当なもので、人間がその動物のエリアに入って見る、という大きさ。
特にお猿さん系は楽しかったですね~。
木から木へ自由に遊びまわってるのもあり、気ままにのんびり過ごしてる風もあり。

s-orangutan.jpg


大きなのや危険なのは、どうしても人間が外から見る、という形になりますが、
それでも動物のエリアはかなり広くて、キリンさんもノビノビと歩き回ってます。

s-giraffe4.jpg


あ、目が合った! こんちは♪来たよ。

ん?
s-giraffe3.jpg
何してるの?

s-giraffe2.jpg

 写真撮らせてね、エサ持ってないけど・・・

写真はこれだけだけど、他にも色んな動物がたくさん居るんですよ、ほんと。
普通に動物園にいる動物はもちろんで、珍しい動物もここで保護されながら飼育されてます。
今思うと、写真を撮らなかったのが少々残念。
見るのに一生懸命になっちゃってて。。。

このZoo、全て見て回るのに丸一日は確実にかかります!
(最後は足がクタクタでした・・・)
入場料も駐車場代もちょっとかかるけど、見ごたえは抜群でしたよ♪

写真撮りにも一回いく?( ̄+― ̄)キラーン

【撮影 夫さん】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

コメントありがとうございました(*^-^*)

動物園、私も写真あまり撮れません(^^;
目で追いかけるのが忙しくて、写真どころじゃなくなってしまうんです(笑)
来週、動物園に行くかもしれないので、写真を忘れないようにしたいと思います!

動物園~♪

動物園も、やっぱりユッタリしてるぅ~♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
皆、リラックスしたお顔してるぅ
私も動物園に行くと、どうしても生でふれ合いたいから
ツイツイ写真はとれず・・・しかも後で見たら銅像系ばっかり
撮ってたりして(*≧m≦*)ウヒッ
また行きたくなるよね♪

むつきさんへ

確かに、動物は動いてますもんね、カメラを通すよりナマで見たほうが当然楽しいですしね♪
来週の動物園、楽しんできて下さい♪

ミルさんへ

そう、こういうところでもユッタリ、余裕があるのよね~。
やっぱ動いてる動物たち見てると、写真は二の次になっちゃうか(笑)
自分の目で見てたほうが楽しいもんね。

No title

上野動物園とは大違いですね いったの覚えていますか 悦子さんと

ポリーさんへ

上野動物園はしばらく行ってないですね~。何回か行った覚えはあるのですが、遠足とか。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
