スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シカゴの建築ツアー

シカゴ日本商工会議所(JCCC)主催の、シカゴ建築ボートツアーに行ってきました。
もちろん解説は日本語でやっていただけますので、これは逃すわけにはいきません!

Michigan ave.沿いのWendella Boatsの乗り場からスタート。
Chicago riverを下っていきます。

s-t-P8300029.jpg


スタートからいきなり新発見!
なんとこのTrump Tower(トランプタワー)、今年できたばかりで、シカゴではWillis Tower(ウィリスタワー)(旧シアーズタワー)の次に高いビルになるんだそうです。
Willisより高いビルを予定していたそうですが、構想中にSeptember 11が起き、最高層は取りやめられたとか。
でもとてもキレイなビルでした。

s-P8300030.jpg


以前も掲載したこのとあるMarina City(マリーナシティ)ビル。
この下層はパーキングになっていて、こ~んな感じ。
いくら柵があるとはいえ、車停めるのメチャこわです (((p(>v<)q)))!!

s-P8300034.jpg


ビルの名前は忘れちゃいましたが、向かいのビルがガラスに写って、ちょっとモダンな絵みたい♪

s-t-P8300044.jpg


いくつも橋をくぐっていきます。

s-t-P8300061.jpg


川でのベストショットはこれかな♪
黒いのがウィリスタワー(旧 シアーズタワー)

s-P8300054.jpg


夫さんが、やっぱカッコイイよな~ とつぶやきながら撮ったTribune Tower(トリビューンタワー)。

s-P8300094.jpg


このツアーはミシガン湖へも繰り出してくれました。

いい眺め~♪ 夜景はさぞかし!と期待はどんどん膨らみます。
(夜景に行けるのはいつかな~)

s-P8300077.jpg


一番最初に載せたトランプタワーの遠くからのショット。
3段階の構造になってるのは、周りとの調和をとっているのだそうです。
なかなかオシャレ。

s-P8300085.jpg


もとの船着場に戻って、2時間のボートツアーも終了。
とっても楽しませていただきました。

最後に、解説されていた方が、解説の後任を探しています、とのお話し。
人前で話すことが大好きな夫さん、ちょっとウズウズしてませんでした? ( ^ー^)σツンツン
あまりにも専門外過ぎますから・・・┐( ̄ー ̄)┌

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何時も楽しいUSAレポートありがとうございます♪
やっぱ違いますよね、ビルの調和がとれていますよね。
出身の京都は条例で高いビル建てれませんし、今居る名古屋
なんて殆ど高いビルなんてないんですよね(汗)
何かまたUSA行きたくてウズウズしてしまいます(笑)
無理なんですけどね・・・

ショウやんさんへ

アメリカは広~いですし、地震がほとんどないというのも高層ビルがどんどん建つ理由なのかも。
京都は古都としてすごく素敵な街ですよね。高層ビルなんて要らないでしょう。しばらく行ってないな~。

こんにちは☆

『たかが(・・・いえ、悪い意味ではなく-汗)ビル、されどビル』
ですね~。
建物がかっこいいですよね!!
実際に見たら、絶対上を見上げてきょろきょろしてしまうと思います(笑)

『ちょっとこわい。けどちょっと行ってみたい。』

アメリカは私にとってそんな国です(^^)

むつきさんへ

私も実際、上を見上げてキョロキョロしっぱなしでした。
首が疲れた~"/(;-_-) イテテ・・・
アメリカはちっともこわいところじゃありませんよ、楽しみ満載の国です。
遊びにおいでませ~\(^ ^)/

高いですね~

こんばんは♪
アメリカの建物って本当に高いですね(*゚▽゚)ノ
こういった建築物を作ることのできるアメリカって
やっぱりすごいです☆
写真のパーキング、こわそうですね・・・。
これはとめるのに勇気いりそう。。。
運転技術が問われそうですね(笑)

pan~piyoさんへ

この辺りって地震が無いので、こういう高いビルが作りやすいんでしょうね。
マリーナシティのパーキングは見てるほうがこわくないですか?
映画に使われるのも納得しちゃいます。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。