

とうもろこし畑の迷路

とうもろこし畑の迷路に行ってきました。
このシカゴ郊外には小さいのから大きいのまでいくつもあります。
その中でも特別大きいのがRichardson Farm
World's Largest Corn Maze!
我が家から車で約1時間のSpring Groveという町にあります。

この辺りは農場や酪農が多くて、牛や馬、今の季節ではとうもろこし畑を眺めながらのドライブ。
そんな景色の中でこの看板が目印。
とうもろこしが育たなくちゃ遊べないわけで、8月からのオープンです。

s-P9050048.jpg


s-P9050003.jpg


広さは28エーカー・・・ピンとこないな。
=11.3316ヘクタール=113,316平方メートル・・・まだちょっと・・・。
東京ドームが46,755平方メートルだそうですから、それで割ると・・・2.4!
東京ドームが2個半?!・・・そんなに広かったんだ。
改めてびっくり w(°o°)w おおっ!!

トレールの距離は11.1マイル・・・17.9km?!
これは全部あわせてだから、迷わなければそんなに歩かなくてもすむはず。

もう1つの小さい迷路は・・・ちょっと置いといて。

いよいよココからスタート♪

s-P9050004.jpg


遊び方はいくつかあって、

 (1)地図を見ながら24ヶ所のチェックポイントを制覇していく。
 今年は第16代大統領リンカーンの生誕200年で、リンカーンがデザイン。

s-SCN_0002.jpg


 (2)クイズを解きながらその答えが示す方向へ進む。

s-P9050031.jpg


 (3)5ヶ所のカラーのチェックポイントの通過順で将来を占う。

s-P9050026.jpg

s-P9050034.jpg


とりあえずオーソドックスに(1)24ヶ所のポイント制覇で行きます!

地図を頼りにこういうチェックポイントをクリアしていきます。

s-P9050008.jpg


目線の高さはとうもろこしボーボー・・・

s-P9050012.jpg


橋の上でちょっと偵察でもしてみるかな。・・・っても、さっぱりわからん (-_-)ゞ゛ウーム

s-P9050006.jpg



ふと視線を上げると、

s-P9050013.jpg


空がきれーだーぁー・・・もうすっかり秋の空だーね~

おぉー!あの櫓に登れば道が判るのではないか?!・・・迷路の外だし( iдi ) ハウー

s-P9050014.jpg



s-P9050009.jpg


(あ、出口への近道!)
「あっちにクリスマスツリーの木を栽培してる畑があるよー♪」

「だめだめ、そっちは出口!」
「・・・・・」


もうこうなったら、地図とにらめっこしながら先を行く夫さんに付いてくしかなし。
地図を見ながら、トレールを数えながら進みますが、ちょっと気を抜くとここどこ?!
気が張りっぱなし。また眉間のしわが深くなったような・・・

ここだけとうもろこしの成長不良でチェックポイント丸見え♪
全部こんなんだったらクリアするの楽チンなんだけどな~。

s-P9050015.jpg



「とうもろこしが食べたい。なんでやろ?」
「・・・そりゃとうもろこしの中にうもれてますから、あたしたち」

残念ながら迷路のとうもろこしはまだお若くて食べるのは無理。

実も詰まって食べごろの朝摘みは、生でも甘くておいしいのです♪
今年は食べられるかも~♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・
なんて考えながらポイントを着々とクリア。

最後の24番に到着。これで全チェックポイント制覇~♪
なんと1番から番号順に回っていくというスタイルを崩さず、最後までこれたのでした。

s-P9050016.jpg


20ヶ所以上クリアするとCertificateがもらえます♪

s-SCN_0005.jpg


迷路に入ってからここまで・・・2時間!経ってました・・・ヽ(@o@)/

もうクイズとか将来を占うとかはいいです。

最後に迷路の全景を見ようと、例の櫓へ。でもあの高さでも分からないもんですね。。。

s-P9050036.jpg


ちなみに、空撮だとこんな感じ。

s-SCN_0003.jpg


櫓の一角にこんなものが?

s-P9050044.jpg


ワイヤーをはってシュルシュルシュル~♪と子どもたちが楽しそうに滑り下りていきます。

s-P9050038.jpg


あたしは無理無理、高いところ苦手だし。
というより、重量オーバー?年齢オーバー?o(>▽<)o ウキャキャ

この他にもペダルカートやスライダー、BBQができるようなピクニックエリアも。

s-P9050041.jpg


その気になれば一日中遊べます。
そうそう、もう1つ小さい迷路もあるしね。。。今回はギブアップ。

そういえばもうハロウィン飾りが至るところで見られます。

s-P9050045.jpg


もうすっかり秋~な一日でした。

s-P9050047.jpg



【御礼】ながーい記事に最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと楽しんでますよねUSA生活♪
とうもろこし畑ふむふむ・・・そういやミネソタも多っかたような・・・
そうなんだよね(汗)アメリカは車移動1時間はあたりまえだよね。
スケールの違い実感します・・・でもなんか懐かしい♪

ショウやんさんへ

いずれ日本に帰ることは確かなので、楽しみ尽くすぞ的な勢いあるかも。
特にこのあたりの冬は厳しいので、その反動か夏はイベントがとても多いし。
そう、ショウやんさんご存知のとおり車で1時間は普通にありですね。
それに郊外は列車があまり便利ではないですし。
旅行でも10時間以内だったら車で行くことも考えちゃいますね。

No title

おお~v-22 この迷路、気になってたんですよ~!
こんな風になってるんですね。思ってたより、ずっとずっと巨大☆
私達もちかじか行ってみようかな~。なんか良い運動になりそうだし(最近全く歩いてません・・)、本格的に秋になるまえに・・v-36

Nekoyamaさんへ

行ってみて行ってみて♪
入口に案内してくれるおばあさんがいて、「シカゴから来たの?ここはどうやって知ったの?シカゴから来てくれた日本人が新聞で見たっていうのよ♪あなた達もそう?」と嬉しそうに話してくれたわ。
秋もイベントがあって(もう寒いかもだけど)十分楽しめると思いますよ♪

No title

さくら菜さん、こんにちは☆
先日ブログにコメント頂いてからすっかり時間が経ってしまいましたが
遊びに参りました~。

私もこの迷路、気になってました!たしか何かの新聞を見て…。
日本人の情報源は似たようなものなのかもしれませんね~。

ホント、運動不足には持ってこいの遊び場かも!

コメハナさんへ

ようこそお出で下さいました☆彡
この迷路、結構歩けますよ~。
必死に迷路を解いているうちにいつの間にか2時間ですもん(笑)。
デザインは毎年違うそうなので、今年のリンカーンはいい記念になるのではないでしょうか♪
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
