スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄板・焼肉の日本料理店

この夏にオープンしたばかりの日本料理店 FOREST HIRO に行ってきました。

s-r-P9110008.jpg


薄暗い中にも所々に配した赤がインパクトのある店内です。
なかなかムーディーな雰囲気です♪

s-P9110007.jpg


今日のオーダーは、カキフライ、ソフトシェルクラブ、緑イ貝(Green Mussel)、ミックスお好み焼き
カキフライは本日のスペシャルメニューで、美味しいのなんのって♪
お好み焼きもフワッフワに柔らかくて、久々に美味しいお好み焼きに出会えたような気がします♪
どれも美味しい一品でした。

↓ いまだに料理を目の前にして待て!ができてない写真ですが・・・

s-P9110001.jpg
s-P9110002.jpg
s-P9110004.jpg


で、お腹いっぱいになって食後の会話。

「前にランチで会社の人と来て・・・うっっ!(衝撃の表情とともに息を詰まらす)
「??・・どうしたん??」
「いま・・・めっちゃショッキングなことに気付いた・・・まぁええわ。。とりあえず話続けるな。。。」


ランチで来た時の話がひととおり終わり、

「あんな、さっきの衝撃のことやねんけどな・・・ お好みの写真撮るの忘れたぁ~っ!!(泣)
「ギャハハハ!(o_ _)ノ彡☆バンバン」
「なんで??なんで大爆笑なん??!!お前もショックで打ちひしがれると思ったのにぃ・・・」
(笑い止らず)ギャハハハ!(o_ _)ノ彡☆バンバン」

冷たい妻だとお思いでしょうが、衝撃を受けた時の夫さんの表情を思い出すと、相当なショックを受ける様子が、さらにそれを引きずる様子が、逆に滑稽で滑稽でたまらなく可笑しいのですよ!
(T-T)ノ_彡☆ばんばん!

私に少しでもまともな絵心があったらイラストで伝えられるのに~!( ´△`) アァ- 残念!

ということで、全てお皿が片付けられたあとに事態が発覚したので、
お好み焼きは食べかけも食べ終わったお皿さえもカメラに収めることができず。

今日のお勧めピカイチがお好み焼きだっただけに、夫さんのショックは大きいようです。

「また明日も来ようか・・・お好み焼き食べに・・・」

ちょっとお高めのお店なので、そう易々とは行けませんが、また近いうちにリベンジがありそうです。

ちなみに翌日は夫さんが台所に立って夕食作り。メニューは「お好み焼き」でした。。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マタデスカ

メモ) こちらのお店、日本の銘柄のビール、日本酒、焼酎も揃っています。料理はお肉の鉄板焼きがメインのようです(お寿司、お刺身は見当たらず)。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかる~

料理を目の前にして待てが出来ない・・・

わ、わかります~

うちも、半分くらい食べてから
「写真とれば良かった~」ってことがしょっちゅうです

日本銘柄のお酒って高くないですか?

No title

むっむっむっ・・・
旦那様との会話が関西弁に聞こえるんやけど・・・(笑)
でも写真見ている限り日本料理やに見えへんけど(汗)
俺は1年の内数回しか日本食くうてへんけど
おにぎりが一番うまかった(~∀~)/

エミBOOさんへ

でしょー!!
料理が目の前に来ると、写真のことなんかスカーっと忘れてるのよね、不思議なくらい!
お腹が空いて食事に行ってるんだから無理もないんだけど。。。

日本銘柄のお酒はそう、高い!
今回も夫さんは飲めば?と言ってくれたんだけど、
あまりの値段に泣く泣く諦めましたよ。。(T^T)ウッウッウッ

ショウやんさんへ

夫さんは関西出身なんです。
でも関西出てから随分経つのに、変わらず関西弁でGoing My Wayです。
確かにこの写真じゃぁ日本料理店には見えませんなー・・・
お好みの写真さえあれば・・・
ソフトシェルクラブはポン酢で食べました。これは日本風?
ショウやんさんのヒットは、おにぎりでしたか。
うん、わかります、やっぱり Simple is Best なんかもしれませんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。ブログにコメント頂いてから随分たってしまいましたが、
のぞきにきてみました。写真、お上手ですね。
お好み焼きの写真、残念でしたね(笑。
広島出身なので、お好み焼きはウルサイですよ。
一度、行ってみたいです。

misuzuさんへ

おぉー!広島出身とは、お好み焼きの写真がお見せできなくて申し訳ない\(_ _ ) ハンセイ~
写真が撮れた暁にはまたぜひ覗きに来てください。
写真、お上手と言っていただけるなんて、おそれいります。
夫さんが飛び上がって喜んじゃいますわ♪
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。