

シーズン終盤のカブス

今シーズン3度目のMBL観戦、2度目のカブスの観戦にWrigley Fieldへ行ってきました♪
(1回目のカブス観戦はこちら

そろそろシーズンも終盤なのでリーグでの順位が気になるところだけど、
今日のところはそれはちと置いといて、たぶん私たちにとっては今シーズン最後となるであろうカブスの生観戦を楽しんできました。

まずは近くのお店で腹ごしらえのランチ。

s-P9130008.jpg


ホットドッグとバーガー。そこそこデカイのですぐお腹いっぱい (^-,^) ゲフ

s-P9130007.jpg


ハデハデなバス登場!
電柱がじゃま~・・・のわりに左右のバランスよくない?

s-t-P9130010.jpg


今回の対戦はChicago Cubs vs Cincinnati Reds

s-P9130012.jpg


フィールドにかなり近い席。こんな席、なかなか取れません!
シカゴ日本商工会議所さんに感謝★m(_ _)m アリガトォ~★

s-P9130014.jpg


s-P9130015.jpg


既にワールドシリーズへの可能性は薄いとはいえ、この観客!
カブスファンって日本では阪神ファンに例えられるほどなんだそうです。
わかりやすい例えですね~ (≧ω≦)b ナイス!

レフトポールの「Hey Hey 355(yards)」の後ろに「460(yards)」
なんとなく“ちゃっかり”に感じてしまう。。。ε=(>ε<) プッー!

s-P9130018.jpg



相手ピッチャーは右投げだったので、福留はトップバッターで出場!!
本日の調子はイマイチだったみたい。

s-P9130022.jpg


途中グラウンド整備の間にYMCA(sung by 西城秀樹 in Japan)が流れ、おもしろおじさん登場!
鞄から次々と色んな帽子を取り出してYMCAを歌え踊れやの大騒ぎ?
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
んもぉ♪遊び心、いくつになっても忘れちゃいないわ!(v^ー°) ナイス!

s-t-P9130024.jpg
s-P9130025.jpg


実はこのおじさん、会場案内のスタッフさんでした。

7回表が終ったあとは♪Take Me Out To The Ball Game♪の大合唱。
観客はHarry Caray(ハリー・ケリー)のイラストのほうを向いて歌ってます♪

s-P9130027.jpg
s-P9130026.jpg


この日のゲームはカブスの勝ち~♪
9回になって2点取られたのは、ご愛嬌ということで。

s-P9130037.jpg


追記) このゲーム終了の少し後、イチローが今シーズン200本安打を達成!
 メジャーでの9年連続は前人未到!イチローやるな~( ^ー゜)b

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチローついにやりましたね!
過去に誰も成し遂げたことがない記録をMLBでも次々と打ち立てて行く
イチローは、百年に一度の天才打者ですね。

200安打記録したからには、トップのマウアーと少し離れてしまったけど
2004年以来の首位打者もと欲が出てしまうのは、僕だけ??

あんな綺麗な芝生の上で野球ができるなんて最高やし、それを見に行ける
さくら菜さんも超うらやましいです!!

Wrigley Fieldも天然芝ですよね??

wavelineさんへ

ほんと、イチローは衰えを知らない、期待を裏切らないですよね!
まだまだ目が離せません♪

もちろんWrigley Fieldは天然芝ですよ♪
ドームは天候に左右されないというメリットもありますけど、
やっぱり野球はおてんと様と青空の下でのゲームが気持ちいいですね!
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
