スポンサーサイト


緊張の予防接種のあと

インフルエンザの予防接種、受けてきました。
残念ながら「新型」のではなく、「季節性」のものです。

注射は小さい頃から大嫌いなので、憂鬱になりながらもクリニックへ行きましたよ、はい。

看護師さんが「緊張すると余計に痛く感じるから、リラックスしてね」とやさしく言ってくれました。
そうよね、力抜いてればいいのよね、あっという間に終るわ♪

リラックスできるように看護師さんが色々話しかけてくれました。

「そういえば、外の様子はどうなったかしら?」
「え?外の様子?・・・そういえば、来る途中にポリスがあっち行ったりこっち行ったり。ヘリも上空でずっと停まったままでいるのが見えたけど、もしかして何か?!」
「ガンを持った白人がアパートに立てこもってるんですって!」
「えぇっ?!
(ガンを患った人がそれを苦にしてひと騒動起こしたってか?)
「最後に目撃されたのはミツワ[日系スーパー]のすぐそばだそうよ。怖いわよね、を持ってるんだもの。気をつけて帰ってね。」
「ミツワに寄ろうと思ったけど、今日はこのまま帰りますわ・・・
(ガンって銃かっ?!)

あぁ、看護師さん、、、話をしてくれたおかげで注射はいつの間にか終りましたが、違う緊張感で心臓バクバクです。
それと、クリニックで「ガン」という言葉の使い方には気をつけていただけると。。。

この事件の概要は、
脱獄犯が銀行強盗を犯し、銃を奪って逃走。
沢山のポリス、スナイパー、SWAT、警察犬も動員。
テレビの17日夜10時(日本時間18日正午)のニュースでも、まだ犯人は捕まっていないそうです。

この事件のあった地域、Arlington Heightsは日本人が多く住んでいる地域で、私の知人も沢山住んでいます。
そこに住む知人たちは間違いなく不安な夜を過ごしていると思います。

我が家はそこからちょっと離れていますが、日系のお店も色々あるのでよく行きます(現に今日も行ってたし)、生活圏内です。

アメリカに来て半年、あまりに平穏な日々に平和ボケをしていましたが、やはりここは銃社会。
改めて気を引き締めなければ!と思う一日でした。

早くこのWebの記事が、「still at large」から「caught」に変わりますように。。。
http://www.chicagobreakingnews.com/2009/09/manhunt-in-northwest-suburbs-for-armed-escapee.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早く解決するといいですね

普段忘れているけど、ふと警備員を見るとライフル銃を持っていたり・・・

そういう時、あ~日本じゃないんだな、銃が持てる社会なんだなと感じてしまいます。

私も気を引き締めなおします~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本では新型インフルの脅威爆発で
連日、セールスから電話が掛かりっぱなしで
SM:何とか検査キット都合つきません?次の入荷は?
俺:う~ん割り当て以上は厳しいかも・・・
SM:そこをなんとか・・・
俺:無いもんは無いねん、わかってや
っと言う具合で困ったもんです↓
PS:ナイスなボケと突っ込み(笑)

No title

たった今、自分のブログで同じ内容の話を書いたところでした~。
昨日、ミツワに買い物に行った時、なんだか騒然としていたんです!
みんなでヘリ見上げちゃったりして…。
まさかこんな事件が起こっているとは知りませんでした。

ホント、平和ボケしている場合じゃないですね。
私も気が引き締まる思いがしました~。

エミBOOさんへ

逃走犯、捕まったみたいです。よかった~
とりあえずは安心ですが、今回のことは銃社会であることを強く私にインプットする出来事になりました。
イギリスもそうですね。
お互い、気を引き締め直しましょう~

ショウやんさんへ

Webのニュースでも日本の新型インフルの話は見てます。
季節性よりだいぶ早いですよね。
ショウやんさんとこ、例年以上に忙しいシーズンになりそうですね。
とにかくまずは予防!ですね。

コメハナさんへ

治安がいいと言われているところだけに、驚きましたよね!
昨夜は何度もニュースを繰り返し観たり読んだり、
今朝になっても捕まっていなかったことには、少々イラっとしたり。
とにかく捕まってよかったです!
一緒に気を引き締め直しましょう。

No title

うわ~また近くにいたんですね。
私も昨日、同じ場所で予防接種を受けてきました。
そして、帰りにミツワさんに寄ろうかどうしようか・・悩みましたが、
やっぱり寄っちゃいました。

勇気凛りんさんへ

うわ~ほんとですか?!
でも凛りんさんはミツワさんに行ったんですね。
さすが“勇気”ある行動! ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判!
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
