スポンサーサイト


レイクパウエルの日の出まで:グランドサークル旅行記⑤

グランドサークルに入って初日の宿泊地Page(ペイジ)
Lake Powell(レイク パウエル)という湖があり、グランドサークルのど真ん中です。
この湖、グランドサークルにあるのが不思議にも思える“人造湖”。
40数年前、ダムの完成とともにできた湖で、
この下にはグレンキャニオンと呼ばれた壮大な峡谷と先住民の遺跡が眠っているそうです。

気持ち的にはちょっと複雑。。。

でもこの水が豊かな峡谷というのもなかなかキレイで、クルージングとかもあるそうですよ。

s-P9210112.jpg



(日の入り)
滞在した日は天気がとてもよく、ホテルにチェックインして早々に日の入りの鑑賞へ。

s-P9210117.jpg


う~ん、、、ちょっとだけ(ほんとに?)遅かったみたい。
あたしがモタモタしてたから、、、(≧≦) ゴメンヨー

(夜空)
これだけ大自然のど真ん中だと期待に胸膨らんでしまうのが星空♪
建物の灯りを避けて、暗めなポジションを探してウロウロする怪しい二つの影。。。
(が、あちこちに・・・)

ところがウロウロするまでもなく、眼が慣れたとたんに、パーッと星★ホシ☆彡ほし~!!
まさしく満天の星!という言葉にピッタリ♪
天の川も、ええ、しっかり見えましてよっ!
立ち止まって天の川を目で追って、ブリッジしちゃうくらい♪・・・ヾ(°∇°*) オイオイ

 北極星はどれだ?あれかな?
 北斗七星があれで、カシオペアがあそこだから・・・
 あれかー!
 こっちでしょー?

 お!!流れ星見えた!
 え~、いーなー、あたしも見たい!(じーっ)
 あ、また流れた!
 ちゃんと願い事してる?ボーっと見てるだけじゃダメだよっ!
 あ、これでみっつめ~♪
 ・・・・・ もう首いたいっ、やめるっ!


と、久しぶりに理科を思い出しながらの星の観察でした。

残念ながら写真は無理でした。<(_ _)> ゴメンネ

(日の出)
翌朝、がんばって早起きして日の出鑑賞♪

日の出前。。。

s-P9220122.jpg


お?うさぎさんも日の出を見たいってか?・・・というより朝ごはんみたいね。

s-P9220127.jpg

最近はこのくらいの野生の小動物には驚かなくなりました。
だって自宅の周りにも居るんだもん。。。


s-P9220130.jpg

s-P9220144.jpg

おぉー朝日~ きれーよぉ~♪ 今日もステキな一日になりますように。。。

と拝みたくなってしまうのは、日本人のサガ??

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日の出、日の入りの瞬間ってきれいですよね~^^
星空も眺めるの楽しいし♪
私は星座の授業が苦手(汗)だったので、星座の形はよくわからないんですけど^^;

うさぎ!!

野生動物みるとなぜかテンションがあがります。
太陽や雲、月や星も・・・自然のものだいたいで上がっちゃいますけど(笑)
こちらでは『鹿』がよく道路脇にいます。あとは狐・・・くらい。
この前、ドライブ先でリスを初めて見て、ひとりものすごくテンションあがりましたよ~!

No title

こんにちは。
うさぎ!!
家の周りにも出てきてくれるって、羨ましいです。
うさぎ飼いたいんですけど、ペット禁で^^;

むつきさんへ

自然のものでテンション上がるのってすっごいわかるわ~
私もそうだもん♪
狐はこっちでは見たことないんだけど、他にも色々いるのよ(笑)
でもだいたいが車に乗っている時に見るので、写真が取れなくて。。。

jakさんへ

うさぎ、かっわい~よね♪
初めて家の前で見たときは大興奮でしたよ(笑)
ちょうどこの写真と同じような、小さいの。
目がクリクリってしてた♪
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
