

紅葉のドライブ(よもやま編)

先週末、紅葉を見にドライブしてきた話のよもやま編です。
(紅葉そものもの記事はこちら

このあたりではまだちょっと早いので、ひたすら北へ北へと向かっております。

走り始めて約2時間後、ウィスコンシンのマディソンあたりで雪が!
今シーズン初の雪体験です。

s-PA100784.jpg

もともとこの週末の天気予報は寒くなるという予想だったので覚悟はしていましたが、
おそれていた冬の到来もいよいよシカゴのすぐ近くまで迫っているようです。

シカゴ郊外の自宅から北へ向かって走り始めて約7時間後、そのどん突きはLake Superior(スペリオル湖)!
五大湖で一番大きい湖です。

s-PA100864.jpg


補足)
 実はさくら菜家は、ブログを始める前にナイアガラやマキノーへ行っておりました。
 在住のシカゴでミシガン湖を眺め、ナイアガラでオンタリオ湖まで行き、マキノーでヒューロン湖も。
 そして今回のスペリオル湖で、五大湖のうち四つを制覇しました!!
 あと一歩で五大湖制覇?!


寄った公園では、夏の間はBBQとかしてたんでしょーね~と思しき面影が。

s-PA100855.jpg



その翌日。
目指したのは、まずはDoor County(ドア カウンティ)

ホテルを出てからまだ何も食べていない二人。
沢山の車が停まっているこのお店に吸い込まれるように。。。

s-PA110812.jpg


テーブルは既に満席どころか、沢山の待ちの人!
待ち時間は約30分。。。
でも、こんなに人気店なら食べて行こう♪ということに。

出てきたお皿が、デーン!っと。

s-PA110807.jpg
s-PA110806.jpg
s-r-PA110808.jpg

パンケーキ(ポテト、パンプキン)は甘くなく、ベーコンはカリカリだし、Goodでした♪

次の寄り道は、たくさんのパンプキンについついまたまた吸い寄せられ。。。

s-PA110824.jpg

s-PA110826.jpg

アップルサイダーやスモークサーモンのぶつ切りを購入。
どちらもとっても美味しかったですよ♪

寄り道色々しながらようやく船着場について、フェリーに車ごと乗船。

s-PA110856.jpg


約30分ほどで着いたのがWashington Island(ワシントン島)

s-PA110906-02.jpg


小さな島ですが、のんびり紅葉の中をドライブ♪

s-PA110890.jpg



陽も低くなってきたし、そろそろ今回の小旅行も帰路へ。
フェリーで戻り、さて家路へ・・・と、その前に。
ここまできて、これを忘れちゃーいけません。
ドアカウンティの名物、Fish Boil(フィッシュ ボイル)!!

一番最初に見つけた看板のお店へ滑り込みました♪

s-PA110919.jpg

食べるだけじゃなくて、外で魚を茹でる様子をダイナミックに見せてくれます。
こんな大鍋で茹でてます。

s-PA110925.jpg

最後はファイアー!で締め!

s-PA110922.jpg


で、どんなすごい料理が並ぶかというと・・・

s-PA110923.jpg

へ?!きゅ、給食かい?!
と思えてしまう見栄えですが、この塩茹でした白身魚がなんと美味しい♪
(見栄えから全然期待してなかったからかもしれません)
淡水魚にありがちな臭みもなく、ペロリと食べてしまいました。
お魚をこんなにガッツリ食べたのも超~久しぶりだったし♪

最後にお店のご主人に魚の名前を聞いたら、White fish!って。。。
う~ん、、、もうちょっと詳しく。。。

単なる紅葉ドライブのつもりが、寄り道も色々あってお腹いっぱいなドライブでした♪

s-PA110927.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
