スポンサーサイト


緑色のマクドナルド?:グランドサークル旅行記⑨

セドナの街中でも当然のようにあるマクドナルド

s-P9240488.jpg


でもちょっと違和感を感じませんか?

のマークが黄色じゃなくて緑色なんです!
ほら、これも。

s-P9240489.jpg


でもちょーっと・・・あまり美味しそうに見えないですよね。
血色わるそうで・・・

この緑色のマクドナルドの由来、噂に聞いた話では、
この建物を建てる当初、景観を損なうという理由で黄色の広告が許されていなかったのだそうです。
マック側もこのマークは世界中で黄色ですから相当ネバッたそうですが、
街側の「黄色が譲れないなら、セドナに建てなければいい」という判断にいよいよ諦めたとか?

でも現在は黄色は解禁になったのか?フラッグは黄色の「M」だし、街中にも黄色を使った広告はありましたよ。

もしかしたら、ここは世界で唯一の緑Mのマクドナルドってことかもしれませんね?!(≧ω≦)bスゴイッ!

おまけ)
 一番上の写真で、ドライブスルーから出てくる車から手がニョキ~ (^o^)/ ハーイ
 私たちが写真を撮ってるのに気付いたおじさんが、手を振ってキメてくれました。
 ノリがいいね~o(*^▽^*)o~♪

注釈)
 関東出身のさくら菜は「マック」、関西出身の夫さんは「マクド」、英語風では「マクダナ」・・・
 どれを使おうか迷いましたが、中立?で「マクドナルド」にしました。(´▽`;)ゝ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひ~!v-12 ほんと青! 
う~ん、食欲はそそらない・・、でも、おもしろいですね~☆

見ていたら、空の色になじんでいるような気もしてきました・・v-22 

No title

はじめてみました~。青いマック!
日本のマックよりもボリュームありそうですね。
北海道も多分マックです。
それにしても、どの写真も奇麗な空色ですねー。

No title

青マックほんと気持ち悪いね~。
でもマックのフライドポテトめちゃ好きです!!
本場はデカクておいしそうやな~。
ちなみに四国はマックですよ^^

No title

たしか何時だったか忘れてしまいましたが、嵐山でマクド(失礼)
も景観規制にかかり確か看板が赤字に黄色文字じゃなかったような・・・
今どうなってるのかちょっとわかりませんけどv-356
京都は建物の高さ規制も厳しいんです(仏教会がうるさいんです)
でも確かに青マクドは美味しくなさそうです(笑)

青マック

セドナのマックは行きましたよー。 
マックにはめったに行かないのに、思わず、ここは行きました。笑
あらためて見ると、変ですねー

それより PARKING FOR DRIVE-THRU CUSTOMERS ONLY っていったい何????   ドライブスルーで買って、車の中で食べる用なの??? 
うーん、気づきませんでした。

さくら菜さんへ

来年、私達もグランドサークルに行こうと思っているんです♪
ブログ読ませていただき、参考にさせてもらっています。
リンク貼りましたので、またよかったら遊びに来て下さいね。
お誕生日への嬉しいお祝いコメント、ありがとうございました☆

No title

はじめまして。
私もアメリカに住んでますが、青いマック初めて見ました。
あるんですね~。

No title

おもしろいですねー
ちなみに神戸はマクドです。
大学時代、寮生とマクドナルドの呼び名で盛り上がりました。
東京者&神奈川者「マックだよ。」「当然、マック!」
京都者「マックなんて言わん!関西ではマクや。」
大阪者&Me「え~っっ!!」

ちなみにケンタッキーフライドチキンの呼び名も。
大分者「ケンチキだろ?」
全員「えっ~~!!!」

Nekoyamaさんへ

Nekoyamaさん、私もセドナでこんなおもしろいもの見れると思ってなかったのですよ~☆
自然になじんでるのは評価できるかしらね♪
でもやっぱり食欲はわかないよね・・・

jakさんへ

jakさん、そうなんです、こっちのマックはでかい系が主流なんですよー。
あたしもいつしかそれに慣れてしまって・・・(汗)
北海道も“マック”、ですね。やっぱこれが多いよね。
この旅行中はずっと天気に恵まれたんだけど、ここは特に空の色が鮮やかに感じましたよ♪

wavelineさんへ

wavelineさん!私もマックのポテトは好きなんですよ!
こっちのマックはデカイ系が主流なので、あたしもついつい・・・(汗)
四国もですね♪はい、“マック”にもう1票♪

ショウやんさんへ

おっとー、日本も京都・奈良が厳しそうですね!
鋭いご指摘です!ショウやんさん♪
今度京都に戻られた時に、何色だったか教えてくださいね~

SeaQueenさんへ

お!SeaQueenさんはやはり行ってましたか、さすがおもしろいもの探しの名人!
PARKING FOR DRIVE-THRU CUSTOMERS ONLY ってー、受け取った袋や財布を片したりするための?ってアイデアはどうでしょ?
でもやっぱすぐ食べたくなりますよねー(笑)
他のこの辺のマックはどうなんだろ・・・今度観察してみますねー

こっこまめまめさんへ

こっこまめまめさんちは来年行くんですね!
いいな~あたしもまた行きたい・・・
うちの記事を参考にしていただけるなんて嬉しいです。
行くのが楽しみになるともっと嬉しいです♪
ブログ、また遊びに行きますね☆

ふみさんへ

ふみさん、ようこそおいでくださいました♪
私ももちろん初めてでした!
でもココだけだという話もあるそうなので、セドナ以外では見れそうにないんですよ。。。

また遊びに来てくださいね♪

TANUTANUさんへ

TANUTANUさん、ようこそお出でくださいました♪
関西出身の人が「マクド」って言うのを初めて聞いた時はびっくりしましたよ~!
いまやすっかり関西弁のひとつでしょうか。
でも、関西の中でも「マク」もあるんですね・・・
まだ他にも出てきたりして(笑)

また遊びに来てくださいね~♪
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
