スポンサーサイト


珍メニューのカフェ:グランドサークル旅行記⑪

今回の旅行での食事風景がほとんど無かった(ナバホタコだけ?)のはお気づきでしょうか?
大自然の中なのであまり食べる処がないと聞いていたのと、
あったとしても食べ飽き慣れているアメ食であることは間違いないので、

 ・簡単に食べられるものを持参
 ・途中休憩のスーパーなどで購入
 ・店に入ったとしてもホットドッグやバーガーなどのファーストフード店

という具合にかなり簡単に済ませてました。

が、ルート66のセリグマンでのランチで、
おもしろそう~♪と寄ったのが、Roadkill Cafe!

s-P9240560.jpg

何と訳す?・・・路上で死んでたものレストラン?!o(>▽<)o ウキャキャ

メニューのネーミングがオモシロイんです♪

s-P9240569.jpg

轢かれて潰れたバッファロー?

ハイスピードスペシャル・・・車が早すぎて道を横断しきれなかったチキン?!

s-P9240572.jpg


オーダーを決めるよりも、メニューを読むのに夢中になってしまう・・・

これが轢かれて潰れたバッファローのバーガー!

s-P9240588.jpg


これはElk Melt。(シカじゃなくてチーズがたっぷり溶けてます)

s-P9240587.jpg


これは・・・名前忘れちゃったんだけど、一番シンプルそうなBLTサンド。

s-P9240585.jpg


前2つのサイドディッシュのてんこ盛りポテトを見ると、コールスローにしてよかった。。。

ちなみに、私が頼んだドリンク。デーン!!!

s-P9240583.jpg


へ?あたしナニ頼んだっけ?!レモネードのはずじゃ・・・
ピンク色と超デカサイズに目を疑ったけど、間違いなく味はレモネード。
しかも、入れ物がグラスというよりビン?!
(ピクルスか何かの空き瓶っぽいんだけど・・・)

確かにアメリカに来てからドリンクのカップが大きいなぁとは思ってたけど、
こんなどデカイので来たのは初めてです!
おかわりをもらう手間が省けるどころか、半分も飲めず。。。

やっぱり、当然といえば当然なんだけど、
旅行先のレストランでもアメリカンサイズに度肝を抜かれて、
山盛りポテトは無事?お持ち帰りとなりました。

注意)
 もちろんこのお店の材料は路上の・・・ではなく、普通の食材です。

s-P9240579.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

あはは、すごい店名ですね

げっ~ て思っちゃいますよね。これは。笑 
さくら菜さん、面白すぎ!!
   

No title

ネーミング、大味なフード?&ビッグなドリンクから想像する
経営者はバッドボーイなお兄さん!!

実際はどうやった??

No title

たしかにアメリカの量は半端じゃないですよんね・・・
特にポテトの量は日本のLサイズを軽く超えています!
フロリダに居た時肉はもういいんで魚料理たのんだら
『何があるの?』(勿論英語で)って頼んだら
『』ちょっとスパイシーなマヒマヒ!あります』
マヒマヒ?じゃぁそれ・・・・
二度と食べたくありませんでしたe-447

SeaQueenさんへ

げ~っ て思うからこそ確かめてみたいことってありません?SeaQueenさん♪(笑)
料理は至ってアメリカンでしたけど、この遊び心にアッパレ!( ^ー゜)b
ってとこでしょうか。

wavelineさんへ

らしき人は判らなかったんですよ~、wavelineさん。。「(^^; )
でも、お店の入口に実物大のシカの像はあるわ、
トイレのプレートは「COWBOYS」「COWGIRLS」だわ、
かなりファニーなバッドボーイだとあたしも思うわ♪

ショウやんさんへ

マヒマヒ?マヒマヒ?
聞いたことあるよな無いよな・・・だったので調べちゃったんですけどぉ、
ちょ~っと、あまり食べたくならないようなお顔をしてる魚ですね・・・
ショウやんさんが食べたのは、味付けがいけなかったんですかね?
とにかく、メニューでマヒマヒを見たら気をつけます。。。

No title

やっぱりアメリカはすごい量なんですね~
写真をみているだけでおなかがふくれそう・・・o(@.@)o
レモネード、見る感じではレモネードではないですよね??
それがレモネードの味だなんて不思議???
また入れ物もびっくり!!
日本では想像できないお店で面白いですね♪

pan~piyoさんへ

でしょ~?pan~piyoさん。
あたしもいま見てるだけでもういっぱい・・・
でも遊び心いっぱいのお店で楽しかったですよ♪
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
