スポンサーサイト


近場の紅葉・・・いや・・・黄葉?

2週間前は北へ向かって紅葉のドライブ(記事はこちら)しましたが、
昨日の土曜日は、午後になって太陽が出てきたのをきっかけに、
近場の紅葉探しにしゅっぱ~つ!!

あらかじめお友達にナイススポットを教えてもらっていたのでアテはあるんだな♪
(*^m^*) ムフッ

今回の記事は写真いっぱい(え?いつも?・・・すみません、ポイントに絞るの下手なもんで・・・)、
できるだけ無言で進めますのでシカゴ郊外の秋を楽しんで下さいまし。

s-PA241110.jpg

s-PA241113.jpg

s-PA241114.jpg

s-PA241117.jpg

s-PA241122.jpg

s-PA241132.jpg

s-PA241154.jpg

s-PA241165.jpg

s-PA241177.jpg



このあたりから夕焼けもヘルプしてくれてます。

s-PA241183.jpg

s-PA241189.jpg


日本の紅葉を知っているので、紅葉といえばどうしても「真っ赤」を期待してしまうのですが、
こ~んな一面、全面「真っ黄色」も、な~んてステキなんでしょ♪
うっとり~(*^^*)

シカゴ郊外にお住まいのここに行ってみたいと思っていただけた方、
このマップをご参照下さいね。

s-PA241169.jpg


さくら菜家が行ったのは、Dam No.1 Woods、Potawatomi Woods、Lake Ave Woodsの順に3ヶ所です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

きれいだわぁ

きれいな紅葉ですね。
写真の3~5枚目は黄金に輝いてるように見えます。
うちの近所もきれいになってきたところです。
さくら菜さんの夫さんのように、私もコンデジできれいな写真撮ってみよーっと。

No title

綺麗ですね♪黄葉(笑)
まだまだ日本は紅葉はまだみたです。
名古屋城周辺の銀杏が綺麗だったと思います♪
色づいたら写真撮りますね♪
後、京都の紅葉も♪

No title

おお!デスプレーンズにこんなところがあるんですね~!
メモメモ(^^)
でも、もう遅いかな~v-34 来年リベンジ(?)!

それにしても、最近ドライブしていると、一軒家のオーナーが、せっせと落ち葉をかき集めている姿をよくみかけます。 アメリカのお父さん達はいえらいですよね~☆

No title

きれいな写真ですね~☆
無言で進めたくなる感じ、共感です。

住宅街をドライブしていて、感動的にキレイ!と思える景色があっても、
実際写真に撮ってみるとイマイチだったりするんですよね~。
これだけキレイなんだから、実際はさぞ美しかった事でしょうね☆
それとも旦那さまの腕の良さか?!

ぺあとらさんへ

写真をお褒めいただいてありがとうございます、ぺあとらさん♪
夫さん、かなりのご機嫌さんです(笑)
そちらの紅葉もそろそろいい季節なんですね。
写真、楽しみにしてますね♪

ショウやんさんへ

そうですね、ショウやんさん、日本はまだかもしれませんね。
関東で11月とかだったかと思うので、名古屋・京都は11月下旬くらい?
日本の秋の銀杏もキレイですよね、日比谷公園を思い出します。
京都の紅葉なんて最高じゃないですか!
すっごい楽しみです♪

Nekoyamaさんへ

気に入っていただけたようで嬉しいですわ、Nekoyamaさん♪
落ち葉はいっぱいだけど、今週はまだまだ遅いなんてことはないと思いますよ。
一軒家はたいへんですよね、、、秋の落ち葉集め・・・冬は雪かき?!
これからアメリカのお父さんは更に忙しい?!
うん、ほんとエライですよね~
我が家はタウンハウスでラクチンさせてもらってます♪

コメハナさんへ

写真をお褒めいただいてありがとうございます、コメハナさん♪
夫さん、かなりご機嫌さんですヨ~(笑)
目に見たままを写真に撮るって、ほんと難しいと思います、ウン。
実物のみごとさ、ぜひ見に行ってみてください☆

No title

ほほ~ぅ。
またキレイな紅葉・・・いえいえ黄葉^^♪
雲ひとつない空がいい感じに引き立ててくれてますね。
ひんやりとした秋の空気を感じました☆

むつきさんへ

むつきさん、気に入っていただけたかしら♪
この日は午後遅くになってようやく晴れたので、なんとかキレイに撮れたんです。
曇ってるとまた全然さえない写真になっちゃうしね。。。

No title

全面黄色って見たことないから見てみたいですね 日本ではなかなか見られない風景  からまつ林が幾分かちかいでしょうか でも広葉樹とは輝きがちがうでしょうね なんという樹があるのでしょう 日本で真黄色になるのはユリの樹 高木です これは見事な山吹色 でも少ないので残念です 英語では紅葉に該当する言葉は?

ポリーさんへ

ポリーさんは黄色になる木をよくご存知ですね♪
あたしは日本で黄色っていったらイチョウくらいしか思いつかなくて・・・
f(^^;) ポリポリ
紅葉だとそのまんま Red leaves でしょうか。
でも赤や黄色、色々あるので Autumn leaves とか Colored leaves って言ってるかも。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
