スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化けの皮?

一週間前の我が家のまわり。すっかり秋色でした。

s-PA241092.jpg


調子にのってパシャパシャ撮ってると、

s-PA241089.jpg


んん?!な、なんじゃこりゃ?

s-PA241084.jpg


気になるところをズームイン・・・

s-PA241085.jpg


ハ、ハ、ハチの巣ぅぅぅ?!

夏場は葉が茂ってて全然気づきませんでした。うまく隠れてたもんだ。。。
今は寒くなったのでもういないと思いますが、
春になったらまた来るでしょ、これは、ぜったい!!

玄関は滅多に出入りしない(いつも車なのでガレージから出入り)ってのも、
気づきにくい理由なんですよね。。。
でもある意味、防犯になったりして?(≧∇≦)!

==============================

今朝はいつもどおり、夫さんを送り出した後、自分も仕度をしてESLへ。
午前中3時間の授業の後は、クラスメートとランチに行くこともあるんだけど、
今日は速攻で帰宅して、明日のESLの宿題にとりかかろうと机に向かう。。。

なんだけど、どーにもこーにも眠くて眠くて、ちょっとだけソファーでお昼寝することにしました。

1時間後、友達からの電話で目が覚めたのをきっかけに起きだしたのはいいものの、寒くて寒くて仕方がない。

着込んで暖房を入れるのもいいけど、ベッドに潜り込んだほうが早いな、という安易な判断。
本を読みながらが悪かったのか?安らかに眠りに落ちてしまいました。。。

しばらくして電話の音で目が覚め、電話の向こうは夫さんの声。

 今から搭乗するから。行ってくるね。
 行ってらっしゃい、気をつけてね。


職場から直接空港に向かい、出張で南米へ向かう夫さんからでした。
今が搭乗時間なら4時か5時か。。。と思いながら起きだして、時計を見たら・・・絶句!
は、はちじはん~?!

夫さんは予定どおり夕方の便でオヘア空港を発ち、
途中の乗り継ぎ地(まだアメリカ国内、ここで出国)からかけてきたのか。

それにしても昼間だというのによく眠りました。ざっと5時間?
具合が悪くて寝る以外のお昼寝は、日本で仕事してた時の週末以来かもしれません。
もともと怠け体質で、崩れだしたらドドドドーっといってしまいそうなので、
昼寝だけはするまい!と思ってたんですけどね、、、

よっぽど身体が欲していたのか、冬時間にまだ慣れていないからか?
(たった1時間の差なんだけど・・・)

アメリカはこの土曜でサマータイム(正確にはDaylight Saving Time)が終わり、
日本との時差が14時間だったのが、この日曜から15時間になりました。

こちらで夜中の12時は、日本では昼間の3時ってことです。

日本ではまだお仕事真っ最中の忙しい頃合いですね。
お疲れさまでございます。

あたしはこれからまた夜の本格寝に入ろうとしています。
明日のESLの宿題も未完で気がかりですが、明朝また目を通そう。
きっと早く起きれるはず(甘い?)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらもすっかり秋めいてますね~。
でも良く寝れるね~。
眠れるって事は、若いんやろな~。
僕はだんだんと眠れなくなってきてます・・・。

旦那さん、南米へ?出張??
世界を股にかけてますね~!!

No title

おはようございます♪(日本は夜中の12時)
うたた寝、昼寝気持ちいいですよね!
俺も京都帰ったらマッサージ機でうたた寝してます。
しかし昼間にあんだけ寝てるのに夜また寝れるのが不思議です!

No title

ハチの巣でかっ!!
ハチがいなくなってから気付いて良かったですね。
いる時だったらちょっと怖いじゃないですかv-356

昼寝は気持ちいいですよねぇ。
私は朝一度起きて夫を送り出してからまた寝ます。
午前中家事もせずほとんど寝てますよ。
私も怠け体質なんで・・・。いや、完全に怠け者か。

さくら菜さんの夫さんは出張ですか。
寂しくないですか?それとも楽出来ていいのかな?

お昼寝

こんにちは。
私、お昼寝派です!笑
夜型なので、夜は全然寝れなくて、朝は起きるものの
ボケボケしています。
子供と主人を送り出したら、また寝てしまう事もしばしば・・・。

寝不足は体に悪いし、インフルエンザにもかかりやすく
なるそうなので、寝るが一番!!です。笑

No title

ついつい睡魔にやられちゃう時ってありますよね(笑)
私も何度やられたことか・・・^^;
でも、こういうときの『眠り』って、すごく気持ちよかったりするんですよね~。

蜂の巣は・・・大きいし危険ですね(>_<)

ヾ(*´◇`)ノ =3

そちらもスッカリ秋景色i-176
ロマンチックなんだよね~♪

しっかし…i-201
ぎょえーーっi-201蜂こわい~(((*;゚д゚)))ガクガク
結構、デカイよね~
さくら菜ちゃん、よく近くまで行って撮ってくれたよ~

私もココのとこ夜9時とかに既にウトウトしちゃってるよん(≧ω≦)b

wavelineさんへ

秋というか、若干冬はいってますけどね、葉が落ちきった木とか、、ノ(´д`) ヘヘヘ
wavelineさんの日本の紅葉の写真とてもステキで、うらやましいです。
しかし、はい、よく眠りました、夜の本格寝も。
朝の目覚めはめちゃスッキリでした♪
若いかどうかはちと置いといて・・・
眠れないっていうのは、疲れ過ぎとかもありますからね、お大事にして下さいね。

ショウやんさんへ

ショウやんさんちはマッサージ機があるんですか!
いぃなぁ~♪そこでお昼ねなんて、極楽だわ~♪
睡魔に操られるままに眠るのって、ほんと気持ちいいですよね。
こういう睡眠のとり方が身体にもいいんでしょうね。

ぺあとらさんへ

ホントそうなの、いる時に気づいてたら大騒ぎだったと思うわ。
ぺあとらさんはお昼ね派ですね♪
お昼ね仲間がいるとちょっと安心したりして・・・f(^^;) ポリポリ
夫さんの出張は非常に珍しいんですけど、4日間でそんなに長くないし、
ヘッチャラ~なんて思っても、でもやっぱり寂しいですね~。。。

misuzuさんへ

お!misuzuさんもお昼ね派ですね♪
お昼ね仲間がいると、ちょっと安心・・・f(^^;) ポリポリ
寝不足の時って何やってもボケてしまうし、効率悪いし。
やっぱり十分な睡眠が何より一番なんですね。
これからの季節、お昼ねもして睡眠を十分とって、体力つけましょう♪

むつきさんへ

睡魔って強いですよね~!(笑)
でもむつきさんの言うとおり、この時の眠りほど気持ちいいものはないので、
いさぎよく負けるしかないですね。
蜂の巣、気候のいい季節はウォーキングとか散歩してる人も多いので、ほんと危ないのよね。。。
季節になる前に何とかしなきゃ。

ミルちゃんへ

こっちは日本みたいな真っ赤な紅葉にはならないの・・・
なんとなく葉っぱの色が変わったと思ったら落葉して冬ーーーみたいな。
この蜂の巣、ミルちゃんもやっぱデカイと思うでしょ?!しょ?!
もう寒いからいないと思ったから撮れたんであってー、
いる季節だったら玄関のドアも開けられないよ。。。
夜9時にオネムとは、よい子なミルちゃんだね♪
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。