スポンサーサイト


UNOの2号店

日本からの出張者さんをダウンタウン遊びにお連れした続きです。
(過去記事は→こちら

ウォータータクシーを降りた後、ランチにシカゴ名物、Deep Dish Pizza(ディープディッシュピザ)を食べることに。
このディープディッシュスタイルは、シカゴピザと言われるほどシカゴでは定番のピザです。

まずはUNOの1号店を覗いてみたのですが、ランチ時とあって既に人が溢れるほど。

s-PA170947.jpg


相当待ちそうなので、すぐ近くの2号店DUEへ!

s-PA170944.jpg


ここも既に満席だったのですが、待ち時間は1号店よりはマシだったのでここに決定~☆
ご承知のとおり、ピザのサイズもパないので、
Smallより小さいIndividual(1人用)をいくつか頼んでシェアすることに。

 店員さん 「その人数でこれじゃ少ないわよ!」
 夫さん 「う~ん、、、」
 さくら菜 「いいの!これで十分だから!」
 店員さん 「ふ~ん↓わかったわ・・・」


もちろん人数分頼んで食べ切れなければお持ち帰りすればいいんだけど、
今日ばかりは、このあとミュージカルを観に劇場へ入るので、
ピザのにおいをプンプンさせたくなくて・・・。

サラダだってこーんなですからね。。。

s-PA170940.jpg


1人前サイズのピザはこんな感じ。
径はたいしたことないんじゃ・・・という気もしますが、
Deep Dishというだけあって深さがあるので結構食べ応えがあります。

s-PA170942.jpg

こちらはNumero Uno。いろいろ入ってます。

s-PA170941.jpg

これはSpinoccori。スピナッチとブロッコリのピザ。

小さいめのシェア工作が功を奏したか、飽きる前に程よい満腹感で完食。
普通においしかったです♪
(やっぱりピザは薄いほうが好き・・・)

ちょっとトリビア)
 UNOは全米に出店しているチェーン店で、今回最初に入れなかったお店が第1号店。
 今回入ったお店は2号店で名前もDUE。
 でも、3号店はTreとならずにUNO、それ以降もずーっとUNOだそうです。
 ということはー、UNOのチェーンで店名がUNOじゃないのは、
 ここ、シカゴのDUEだけみたいですよ♪


出張者さんもこのお店をバックに、記念写真撮ってました。
よかったよかった♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さ、さすがアメリカサイズ^^;
いろんな味を適度に楽しむのがおいしいですよね~(笑)
見た目は『ピザ』というか、タルトの食事版(・・・キッシュ?)のような感じですね。
でもおいしそうです♪

圧巻続き~♪

す、すっげ~って思わず口に出てしまったよんi-201
なんとまぁサラダ、これ日本じゃ軽く3人前はありそ~
やっぱり大きいね
一人じゃ怖くて入れないわんi-229
ピザも高さがあるから、かなり腹もちいいよね~
しかし美味しそ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
前回の橋、映画では見たことあったけど、実際あの大きな橋が
上下するんだもんね
私なんて見てたら一回一回絶叫しちゃうかも(*ノωノ)

おいしそ♪

UNOのピザも美味しそうですね。
あ、DUEか。
一人用でも十分ボリュームありますね。
また、ディープ・ディッシュ・ピザ食べたくなってきちゃった☆
私は最近、薄い生地よりも厚いほうが好きなんです。

むつきさんへ

やっぱ、むつきさんもそう思うでしょ?
少しずつ色んな味を楽しむのがいいよねー☆
そうねー、キッシュほどはライトじゃないので、
やっぱりタルトの食事版というほうが当たってます。
アメリカに来たら、ぜひお試しください♪

ミルちゃんへ

このピザ、はい、ミルちゃんの言うとおり、かなり腹もちいいです。
夕飯ぎりぎりまで、お腹すきませんもん。
(この日は軽めに日本食にしました)
サラダも、もちろん一人前なんだけど、ドレッシングがこれでもフレンチドレッシング(汗)
橋は映画でご覧済みなのね、さすがミルちゃん♪

ぺあとらさんへ

うん、そう、DUE♪(笑)
厚いピザ生地がお好きだなんて、ぺあとらさん、シカゴ向きじゃないですか!
またお出でくださいな、シカゴへ♪

Uno行って来ました

コロンバス初日の夕飯は、なぜかシカゴピザのUNOでした。笑 
Deep Dish Pizzaは美味しいですよねー。でも、本場シカゴで食べたらもっと美味しいんでしょうね。

SeaQueenさんへ

SeaQueenさん!復活ですね♪お待ちしてました~☆
中西部に来て初めての夕飯にUNOだったなんて、すごいグッドタイミング(笑)
シカゴには色んなDeep Dish Pizzaのお店があるので、ご紹介しますよ~。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
