スポンサーサイト


初めてのシカゴの冬

冬時間になって、夕方に暗くなるのが一気に早くなったせいか、
いよいよ冬がくるのか・・・シカゴの冬が!とおびえている最近。

諸先輩方からは、
 防寒グッズは寒くなってから揃えるのでは遅いよ!
 早いうちにダウンジャケット、ブーツ、手袋は皮がいいよ皮が!

などと半分脅されること数ヶ月。。。

雪に耐えられるブーツを持ってないのと、
手袋が日本仕様のおしゃれものってのが少々・・・というかかなり不安ではありました。

いいのがあったら買おうと、モールを通いつめること数週間。
ある日めぐり合えたんですよ!これよ~♪というブーツ。
一目見て、あたしのセンス(ゴテゴテのおしゃれ系が苦手)にドンピチャ!
問題は、サイズよ、サイズ。。。
夫さんは「子供靴売り場にあるだろ」ってほどミニサイズのあたしのおみ足。
(アメリカの靴が大きすぎるの!)

でも見つけたわよ~1足だけあったわ~マイサイズ~☆
これってあたしのために用意されたブーツかしら~ξ^▽〆オーホッホッホ
ってくらい、なぜか知らないけど、勝った気分♪

本当は別の買い物で来たお店だったんだけど、そのブーツはもう絶対離さず、
最後までかかえて他の買い物も済ませたのでした。

ふぅ~~、これが戦利品♪

s-PA241073.jpg

アメリカのスキー・スノボのナショナルチームご用達のメーカーなんだそうです。
これで機能的には不安はなし!
ちなみにアウトレットで買ったので激安~♪

雪ちゃ~ん いつでもかかっていらっしゃ~い、カマー~ン♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めまして~、 さくら菜様、
私もシカゴ在住です。 時々ブログお邪魔しています。e-254

去年あんまり雪が降るので 犬の散歩用にかっちょいーブーツを買ってやろうとREIに行ったら1月くらいで既に売り切れでもう在庫も入ってこないと言われびっくりしました。 早速購入されて大正解だったと思いますよ!e-319

No title

わあ~、可愛いv-10 可愛さと防寒を兼ね備えてるなんて、すぐれものをみつけましたね~♪
私は、今日本で使ってたブーツ(なんか乗馬っぽいやつ?)を履いて毎日すごしているのですが、これもきっとThanksgivingまでの命ですね・・。
っていうか、毎日同じような服ばっかり着ているのです。もうおしゃれ度2%くらいです。はあ・・(すみません、ぼやきがメインに!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに・・・

かわいいブーツですね。
私も一足早い時期に買い、もうひとつと思い探しましたが・・・気に入ったものが見つかりませんでした。

沢山売っているようだけれど・・・サイズの問題もありますね。

私はこの寒い冬は、日本に逃げ帰るので・・・まだ一度も極寒を経験していません。
いろいろ聞かせてください。

No title

私は、冬に備えて、車の中に、防寒ジャケット、サバイバル毛布、手袋、ウインドシールドに固まった雪を溶かすスプレー用意しました。笑
真冬に車が故障したら凍死する可能性があるらしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人Sさんへ

ようこそお出でくださいました、ありがとうございます☆
早めのブーツ買い、間違ってなかったようですね。よかった~♪
初めての冬なんで、どういう準備をしたらいいのかアタフタです。

Nekoyamaさんへ

可愛い?!よかった~、Nekoyamaさんにそう言ってもらえると嬉しい♪
あたしも毎日似たような服になってしまってます。しゃれっ気はもともとないんですが (≧ω≦)b
いよいよThanksgivingですね♪
楽しい買い物をしましょ~~~!!!

sakuramomさんへ

そうなんですよ~、sakuramomさん。
沢山売ってますよね、ほんと沢山。
でもそのほとんどがあたしには大きいのです。。。
今年は去年よりだいぶ暖かいですね。
昨日・今日の雪の予報も、結局はずれました(よかったけど)。
そのせいか?寒さを迎える心の準備がまだまだです(笑)

SeaQueenさんへ

おぉー!SeaQueenさんは、既に冬仕度は万全ですね。
今年は去年に比べてまだ暖かいようなんですが、去年の真冬は華氏でマイナスになったそうです。
これって凍死しちゃう?何にせよ、SeaQueenのように準備万端が一番ですね☆
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
