スポンサーサイト


初めてのアイスホッケー(昨シーズン編)

シカゴには色んなプロスポーツチームがあって、
アメリカで特に人気のあるプロスポーツ、
  Major League Baseball (MLB) 野球
  National Football Leage (NFL) アメリカンフットボール
  National Basketball Association (NBA) バスケット
  National Hockey League (NHL) アイスホッケー

これ全てのプロチームがシカゴにあります。
スポーツファンにはたまりませんね。

この中で、今年3月にあたしがシカゴ入りして初めて観戦したスポーツが、なんと!
National Hockey League (NHL) アイスホッケー
なんですねー、野球でもバスケでもアメフトでもなく、なぜかホッケー。
(ちょっとマニアックですかね・・・)
日本でもテレビで流し見したことはあっても、本気見したり生観戦なんてそれこそ無かったんですが、ちゃんと理由があるんです。

その1: 夫さんがホッケー好きだった。
その2: 3月の終わり、まだ観戦できるのがホッケーだけだった!

今日の記事は、ホッケーの今シーズンも始まってることだし、
過去の写真を見ながらの復習&今シーズンの予習ってことで記事にしておきます。

場所はUnited Center(ユナイテッドセンター)
シカゴのホッケーチーム、Chicago Blackhowks(シカゴ・ブラックホークス)のホームであり、
バスケットのChicago Bulls(シカゴ・ブルズ)のホームでもあり。

s-P3300189.jpg

観客席ガラガラですが、これはかなり早く席についてしまったためです。
ゲーム開始時にはかなり観客いっぱいになりましたからね、念のため。

天井近くに、これまでのチャンピオンバナー。

s-P3300192.jpg


向かい側には同じくここをホームにするブルズの。
永久欠番23 Michael Jordan(マイケル・ジョーダン)のも見っけ♪

s-P3300200.jpg



この日の対戦カードは、
Chicago Blackhawks(シカゴ・ブラックホークス)
vs Vancouver Canucks(バンクーバー・カナックス)

なんせ初めてだもんで、始まる前から興奮しちゃいます♪

s-P3300195.jpg


しかしねー・・・

s-P3300198.jpg


なんかねー・・・

s-P3300199.jpg


ブラックホークスがて~んで冴えない。
しまいにゃぁ、しょっちゅう乱闘騒ぎを起こす始末(あがき?)

観客席は、シラケては・・・乱闘が始まると興奮する!の繰り返し。

すると、すぐ近くの席の、家族連れで来てた小学校低学年くらいの男の子が立ち上がり、
「DO YOUR JOーーB!!!」(ノ`△´)ノ
よく言った!グッジョ!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
周りの大人たちはその子に拍手喝采の大爆笑でした~☆

小さな頃からこれだけスポーツで熱くなるんだもん、
こうやってアメリカの大人になってくんだ~、と妙に納得?

おっと、ゲームは0-4だったかな、惨敗でした。

でも、グッジョブの坊や、楽しかったよ♪ヾ(´ー` )ノ

注)
 日本のカタカナ語(外来語)がアメリカでは通じないことはよくあることなので、
 聞きなおされて「あ・・・またか・・・」と思うようにはなりましたが、
 ホッケーが通じなかったのには、正直びっくりしました。
 まさかスポーツはヒネリは無いと思ってたので。。。
 ホッケーではなく、ホキ、ハキ でした。
 hoはホだったりハだったり、ホとハの中間だったりですが、
 ckeyは絶対キです。ケは一切混ざりません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シカゴはアメリカ4大プロスポーツチームが全部あるんですね。やっぱり都会だわー。
アイスホッケー迫力あったでしょ。
私は学生時代アイスホッケーが大好きで(観る方ね。しかも日本の実業団)、十数年前にNHLの開幕戦を東京でやった時に(どこのチームだったかは忘れました)観たことありますよ。
でも、今はスッカリその熱も冷め、アメリカ住んでても行かないだろうな。
近くにいた男の子なかなかやりますね。

ぺあとらさんへ

ぺあとらさんもホッケーファン!?
シーズン中にまたシカゴに遊びに来て、ホッケー観戦しましょーよー♪

No title

こんばんは。
僕もたいがいスポーツ好きだけど、アイスホッケーだけは
有名な選手誰一人としてしらないよ~。
昔任天堂であった大中小の選手がいるホッケーゲームは熱中したくらい。
でも氷上の格闘技と言われるくらいやから乱闘なんか当たり前!?
乱闘して即退場にならないのはホッケーだけなんかな?
あっとホキでしたね^^

wavelineさんへ

スポーツ好きのwavelineさんでも日本のホッケー選手はご存知ないですか。。。
日本ではなかなか人気獲得が難しいスポーツですね。
乱闘もゲームのうちみたいなノリのような気がします(笑)
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
