スポンサーサイト


本場のアメフト(いよいよ今年編)

ちょっと前、去年の様子をお伝えしましたが、
→こちら:本場のアメフト(去年編)

ようやく今シーズンのアメフトに、行ってきました!!

対戦カードは、地元Chicago Bears(シカゴ・ベアーズ)
vs Arizona Cardinals(アリゾナ・カーディナルス)

場所は、ベアーズのホーム、Soldier Field(ソルジャー・フィールド)

さくら菜家お得意のメトラ(列車)と徒歩とバスで向かいました。
乗る駅で、もう既に応援チームのグッズを身に着けた人がちらほら。
降りたシカゴ市内の駅では大群!でした。
ベアーズのゲームがあることが、一目瞭然!

チームカラーを身につけてなかったさくら菜本人は、引け目を感じてしまうという状況。。。
((( T_T) トボトボ
ベアーズのパーカー着用の夫さんは、俺も行くぜ!( ^ー゜)bみたいな得意げ。

ソルジャー・フィールドに近づくにつれて、道路は大渋滞。
余裕があった時間も、いつのまにか微妙?

駐車場からフィールドに向かう人の豪流。(」゜ロ゜)」 ナント!

s-PB080009.jpg


ゲート前の厳重なボディチェック。

s-PB080010.jpg


もちろんポリスも待機して厳重警備・・・?

s-PB080011.jpg


これ、イベント的なものではありません。
ここ、ダウンタウンの公園エリアでは、乗馬スタイルはよく見かけます。

 ※ダウンタウンシカゴでは機動性を重視して、
  車よりもバギー、セグウェイ、マウンテンバイク、馬がポリスのパトロールスタイルです。
  いつか写真に収めたい!とは思ってるんですが、
  なんせ、相手がポリスなんでね~・・・


開会式、ギリギリセーフ・・・

s-PB080016.jpg


すごい勢いのスモークに包まれて選手入場。

s-PB080021.jpg


国歌斉唱のあと、もの凄い音でフィールド上空を通過のAir Forceの戦闘機。
(手つないでるみたくない?)

s-PB080029.jpg


ドンドーン!!と花火もあがって。。。

s-PB080030.jpg


ゲームが始まる前だけでも大イベント!・・・既に満足♪

ゲームが進んで、

s-PB080044.jpg


ランやパスが決まると全員が示し合わせたようにスタンダップにガッツポーズ!
ベアーズに得点が入ると、フラッグを持ってフィールド中をダッーシュッー!

s-PB080039.jpg


でもですね、敵カーディナルスは順調に得点してるのに、ベアーズは停滞気味・・・
とうとう、3Qで帰り始める人も出てきました。

でもでもですね、4Qで巻き返しがあったんですよ!
加点して、この勢いで逆転かー!
ほら~言わんこっちゃない、帰っちゃった人、もったいなかったわ~
と思ったら、逆に点入れられたり。。。
これでまたお帰りになる人が増えました。

4Qも終盤、もうチャンスがないと悟った観客席、引きが早い。。。

s-PB080064.jpg


大差で負けちゃいました。

でもでもでもですね、アメフトの盛り上がりはすごい!楽しい♪
MLBを超えるんじゃないか?ってほどの勢いを感じました♪

今シーズンはもうチャンスはありませんが、
シーズンに一度は生観戦したいスポーツになっちゃったかも♪
来年はベアーズグッズを持参するぞー☆

ところで、フィールド内の国旗はもちろん全て半旗。
痛ましい事件が続いてますからね。。。

s-PB080080.jpg



おまけ) こんな応援グッズ、もらっちゃいました♪

s-PB090005.jpg

バックはベアーズのパーカーを独り占めしている夫さん。
ね~ぇ~、あたしのはーー?!?!

スポーツネタ繋がり)
 日本では巨人優勝!アメリカではヤンキース優勝に松井MVP!!
 気がかりは松井の今後。。。どうなる?!?!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アメフト観戦盛り上がりますよね。
私も9月に地元の試合を観に行ったんですが、
楽しかったですよ。
それから毎週日曜日は外出もせずテレビで観戦してます。
次回は是非グッズを用意して観に行って下さいね。
私はTシャツ着て行きましたよ。
お土産もらえるなんていいな。

No title

わ~、すごい!
写真から迫力が十分に伝わってきます☆
私はアメフト、全然ルール知らなくてちんぷんかんぷんだったのですが、
だんなさんに教えてもらいながら、ようやく最近理解したところです。
さくら菜さんはもう完璧?
機会があれば、来シーズン、私も行ってみたいな。

ぺあとらさんへ

ぺあとらさんは毎週テレビで観戦ですか!すごい~☆
盛り上がりますよね~、アメフトって♪
次回は絶対の絶対、グッズをを身につけますよ~。
お土産は一人一つだったので、今はさくら菜家に2個ありますよ。
要ります?ベアーズのですけど(≧ω≦)bビャハハ!

コメハナさんへ

アメフト観戦のパワー、写真で伝わってます?
うれしいです、コメハナさ~ん☆
アメフトのルールってちょっとヤヤコシイですよね。
完璧とは言えませんが、ルールのポイントは押さえてますよ~(#^.^#) エヘッ
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
