スポンサーサイト


チリのシーフード

夫さんたら、南米出張でずいぶん美味しいものを食べてきたようなので、
今日はさくら菜に代わって、夫さんにその様子をレポートしてもらいますかね!

====================

南米チリから帰ってきた夫です。
この出張で一番の楽しみが、シーフード!(仕事はどこいった。。)
太平洋に沿って南北に長~くに伸びたチリは新鮮な魚介類が豊富に食べられるんです。

「美味しいシーフードが食べたい!」との要望に、連れて行ってもらったお店が、
Restaurant La Casa Del Cerro(丘の家レストラン)

s-PB050027.jpg


名前の通り、山ん中にあるシーフードレストラン。大丈夫か。。
店内に入ると、陽気なウェイターのおじさんがお勧め料理を紹介してくれます。

s-PB050029.jpg


スペイン語がわからないんで、チリ オフィスのスタッフに、
「ウニが食べたい!」と伝えたところ、出てきたのがこちら。

s-PB050020.jpg


ウニ箱で3~4杯はあるでしょうか。
ハーブのたっぷり入ったオリーブオイルで食べます。美味しい!!
食べ進めていくと、美味いんだけど。。飽きてくるんですね。
パンに乗っけて食べたり、サルサソース掛けてみたり。お腹いっぱいの大満足。と思ったら、

「メインディッシュは何にする?」 「これがメインじゃないのぉ!?」 「フィッシュ、ロコ、ロブスターそれとラナかな。」「(お~い。人の話聞いてるかー)」 ちなみにロコはこちら。

s-PB050022.jpg


でっかい蒸しアワビが4個お皿に並んできました。

夫はラナを注文。選んだ理由はこれだけ意味がよく分からなかったから。その分、期待も膨らみます。で、出てきた料理がこちら。

s-PB050021.jpg


「なんだ? これ??」 「Frogだよ。」 「ふろっぐ・・って、蛙か!? (シーフードちゃうやんけっ!)」
ガーリックをたっぷり効かせてオリーブオイルで炒めてあるんですが、これがめちゃくちゃ美味しいんですよ!
あんまり美味いんでお皿もらって皆にシェアして上げようとしたら、
全員に拒否されました。肉が少なくて見た目ほどボリュームは無いですよ。

「デザートは何にする?」 「もう食えるかっ!」 「そっか。あっ、チリパパイヤがあるなぁ。」 「それ頂戴。」で、こちら。

s-PB050023.jpg


チリ産パパイヤは小ぶり。チリ国内で消費されているそうです。シロップたっぷりでフルーツ缶を食べてる感じです。

「コーヒーでも飲むか?」 「もう何も入らん!」 「ここのハーブティーは美味いよ。」 「ではそれを。」で、それがこちら。

s-PB050031.jpg


自分で好きなハーブをカップに入れて、お湯を注ぎます。
お茶とは言い難いですが、とってもさわやかで優しい味でした。

いやはや、たっぷり魚介類を堪能させてもらいました。(一部、両生類も。)

感想。やっぱり魚介類は醤油ワサビで食べるのが一番美味い!

最後に、チリオフィス スタッフの邸宅。

s-PB050040.jpg


ここに下宿しよう!と真剣に考える夫でした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、なんと~!! 中西部住まいには、たまらないシーフードが~!!(カエルも含まれてますが・・)
天気も良いし、なんだかチリが素晴らしいところに見えてきました。
Nekoyama家(猫2匹つき)も一緒に下宿させてください~☆

No title

これはいいなーって思ったら、チリなんですね・・・・ 涙 
チリ帰りのダンナさんに連れて行ってもらったチリ料理のお店のお話だとすっかり思って読んでました。 よく読めよー 笑

旅行に醤油、わさびのパックは必須です。魚介類だけではなく、お肉も、野菜も、すべてがそれだけで美味しくいただけます。笑 

No title

さくら菜さん こんにちは♪
いいですねチリ! 行ってみたい!(もちろん観光に)
特にイースター島に行きたい。
チリは南米でも治安がいいんですよね♪
ラナは食べて見たいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

爆笑!!
南米の方は、両生類も魚介のカテゴリに入れちゃうのかしら・・
んな、あほな。。
それにしても、すべてがすごいですね。
写真全部に、お~~~と声をあげました。
最後のハーブティーが私的にはツボです。
どんだけ~~~なハーブの量。好きですね~こういうセンス。
楽しいレポをありがとう。

>>
スクーナー飲んでますか!うれしいです。
あの日、せっかく隣に座っていたのに・・・一緒に飲んで騒げばよかったですね~
あ・・・私たち夫婦は十分騒いでいたか(∩_∩)ゞ

No title

夫さんチリ出張お疲れ様でした。
食べてばかりでちゃんと仕事しましたか?

チリのシーフード美味しそうですね。
山の中ってのが気になりますが、お洒落な感じのレストランですね。

私も魚介類は醤油とワサビで食べるのが一番だと思います。

No title

丘の上でシーフード??
カエルときいて納得w
でも、一度は食べてみたいんですよね。
鶏肉みたいでいおいしいとか。
サルサソース+ウニ=?気になりますw

Nekoyamaさんへ

やっぱりシーフードって、中西部の住民にとって憧れの的ですよね♪
チリなんて、なかなか旅行するチャンスもないと思うので、行くとなったら下宿?!
Nekoyamaさん家(もちろんニャンズも♪)ご一緒なら楽しくなりそうです☆

SeaQueenさんへ

うふふ、トリックしたつもりはないんですけど、すみません。。。ヾ(´▽`*;)ゝ"
さくら菜家のマイカーでの旅行は、醤油パックは持参してるんですが、
SeaQueenさんは、わさびもご持参ですか!さすがです。
でもこれが一番美味しい♪って、やっぱりどこに住んでても日本人ですよね~☆

ショウやんさんへ

ショウやんさんは、南米もよくご存知なんですね!すごい~☆
ラナ、食べてみたいだなんて、なんとチャレンジャーな。。。
日本でもかなり以前、極々一部の居酒屋で見たことありますけど、
「こんな見た目でも食えるか?!」ってな挑戦的な姿だった覚えがあります。

勇気凛りんさんへ

両生類って分類、考えてなさそうな気がしませんかー?
単に水際にいる生き物ってだけかも?
このハーブティーが凛りんさんのツボって、なんかわかるよーな気が・・・(≧ω≦)b
楽しんでいただけてうれしいです♪

スクーナー、あの時は、やむを得ず静かにしてましたが、
ホントは騒ぎたくてウズウズだったんですよ♪
今度は一緒に騒ぎましょーねー♪

ぺあとらさんへ

夫さん、ぺあとらさんの「ちゃんと仕事しましたか?」の質問に、
ダイレクトに答えられないそうです・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン
やっぱり魚介類は醤油とわさびですね♪
島国日本のベースですね~☆

jakさんへ

お、jakさん、よくご存知ですねー、カエルのお肉(笑)
あたし、一度だけ居酒屋でカエルのメニュー見たことあるんですが、
北海道でしたよー、たしか札幌だったかと。
何年も前のことですが。
もちろんあたしは食べてません、記憶違いもなく確かに拒みました!(笑)

No title

ウニがいっぱい~!!
いいな~いいな~食べたいです~!!!!!!
全部美味しそう~。
蛙って食べたことないんですけど、おいしいって聞きました。
スーパーで売ってるんですけど~・・・買ったことないです。

No title

どの料理もいろいろな意味でインパクトがありますね~☆
蛙かぁ・・・どんなお味なのでしょうか?
興味はあるけれど、一歩がふみだせないですね~(;´▽`A``
ハーブティー、すごい!
これは楽しそう!!これはちょっと家でもやってみたいかも?選んだりするのも楽しいですね☆

カエル

昔 ANAに乗って、何かの手違いがあって、幸運にもファーストクラスにアップグレードされてしまった事があったのですが、メインディッシュで出て来たのが、なんとカエルでした。嬉しいんだか、悲しいんだか、なんだかよくわかりませんでした。笑
味、食感ともほぼチキンです。ちなみにワニ(オーストラリアとかフロリダで普通に出てきます)もほぼ固いチキンですね。

ふみさんへ

スーパーで売ってる?!
ふみさん、よく見てらっしゃいますね~☆
カエルって鶏肉みたいなんですって。
チャレンジしてみません?!

pan~piyoさんへ

このハーブティー、pan~piyoさん気に入ってもらえたみたいで ( ^ー゜)b
ダイナミックで楽しそうですよね♪
ぜひお家でも楽しんでみてください☆

SeaQueenさんへ

なんだかSeaQueenさんらしきハプニングのような気がして・・・(* ̄m ̄) ププッ
それにしても、ファーストクラスでってことは、もしかしてカエルって珍味?高級食材?!
(珍味であることには間違いないですね・・・)
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
